みんなにとっての目標に


 初めまして、浜松キャンパス3回の中原です。初ブログのはずなんですけど、なんだか初めましての気がしません。なんででしょうか。


自己紹介としては、

出身・・大阪府三国丘高校
専門・・Br
好きな食べ物・・シュークリーム
あだ名・・なっか~

です。長い水泳自己紹介は、あだ名で検索すると出てくる僕のTwitterアカウントから、とある別ブログに飛んでください。そこに詳し過ぎるぐらい書いてます。笑

 

さて自己紹介はこのくらいにして、まずは今の執筆時間(7/11 1:31)の前日二日間(7/9,10)、中部インカレお疲れさまでした。金沢まで車で行ったんですけど、試合終わりの運転5時間近くはちょびっと来るものがありますね。そして金沢プール。全国公の会場ですが、良いプールですね。泳ぎやすくてかなり好きです。
そんな中部インカレですが、結果は

男子・・国公立優勝
女子・・国公立3位
男子・・中部6位

という素晴らしい結果をおさめることができました、おめでとうございます!!
 中原個人としては、100,200Br決勝進出、100Br 8位(国公立1位)、200Br 4位(国公立1位)でした。記録はさておいて、個人的には決勝進出が目標だったのでまずまずですし、僕が取った点数が中部シード権に繋がってインカレリレー出場の可能性があると聞いて、がんばった甲斐が多少あるかな、と思っています。でも、みんな国公立順位しか気にしてなくて誰もその全体点数のことを褒めてくれなかったので、それは少し寂しかったです。貢献したんだけどなあ。。笑 まあ勿論、僕一人の力じゃなくてリレーとかみんなの頑張りの積み重ねがあっての結果だし、僕もレース前に色んな人にサポートしてもらったりと迷惑をかけていたので、当然の事と捉えられても仕方がないですよね。笑

と、去年の結果(別ブログ参照)からは見違えるほどの結果と成長をお届けできた訳ですが、僕はこの結果が誰かのやる気に繋がればいいなあと思います。人に鼓舞されて出るやる気と、自分から生み出したやる気はその持続期間や成果に決定的な違いがあると僕は思っていて、誰かの頑張りを見ることでその人が自発的にやる気をだせばその効果は絶大だと思います。今回の結果は、果たして何人のやる気に火をつけることができたのでしょうか。それが少しでも多ければ嬉しい限りです。
 次回は最近幸せそうな人です。お楽しみに。

宣伝
 僕自身の結果の総括や、日々の日記、水泳理論など、いろいろやってる個人ブログやってます、是非ご覧ください。笑

 

nak-blog.com