それでも!

皆さん,初めまして!静岡大学浜松キャンパス水泳部3年の飯田奨之です.

 

まずは自己紹介からしていきたいと思います.

三重県名張市出身の22歳です.最近ダイエットに成功してテンションが上がっております!(1か月で4キロの減量に成功)

 

私は水泳を5歳の時からやっていました.そこから4泳法をマスターし,小学校4年生の時に選手コースへのお誘いがかかり,水泳選手として歩み始めました.そこから,クラブチームや部活で活動し,高校3年の夏の大会で引退しました.引退したときは大学に入学してからも水泳を続けようという意思があったのですが,浪人生になったことで,その気持ちがなくなっていきました…

勉強しかしなくなり,体重も現役でバリバリやってた頃から10kgも太ってしまいました.もうあんなつらい練習はしたくない,うんざりだといった気持ちが大きくなり,大学に入ってすぐは入部しようとは思いませんでした.

じゃあ何がきっかけで再びやろうと思ったんだって話なんですけど,単純に他の運動ができなかったんですよね(笑)2つくらい運動のサークルに体験に行ったんですけど,あまりのセンスのなさに,やっぱり自分は水泳しかできないっていう結論に至りました.いざ,体験に行ってみると部活のみんなで目標に向かってバリバリ頑張る感じがやっぱりいいなって思い,再び水泳選手として歩み始めました.2年半というブランクからなかなか生涯ベストはでませんでしたが,最近になってやっと短水路では生涯ベストを更新することができ,大学水泳生活が始まったなって思います.なかなかベストがでず,心が折れそうになることはありましたが,努力している仲間の姿や「それでも!」という気持ちで乗り越えることができました.

 

これが現在に至るまでの僕の水泳の軌跡です.ここらあたりで僕の話は終わりということで.

 

これからも水泳部一同頑張りますので応援していただけたら幸いです.

 

最後まで読んでいただきありがとうございました.

 

次も楽しみにしていてください!