個人的浜キャン注目選手&レース紹介

 中インブログの最後を飾るのはもちろんエースである私であります。

お久しぶりです、4年の望月です。

最後の中インなので頑張ります。

 

 自分語りはこれくらいにして、今回は個人的注目選手とそのレースについて紹介していきたいとおもいます!

多分バカ長くなるので、気合入れて読んでください。

 

1年生編

  • ゆうは

 1年のエースといえばこの男。浪人明けにも関わらず、すでに体力をそれなりにもどしてきており、メイン以外ではほとんど僕よりも先を泳いでいる。(決して僕がメイン以外で手を抜いているわけではない。多分)

 

 100m Flyに出場し、現時点で高校の時のタイム56.25にどれだけ迫れるか注目です。またリレー要因としての活躍にも期待です!

 

 

  • ごう

 入学早々かなりの怠惰ぶりを発揮していて、学業のほうがかなり心配な彼ですが、水泳には熱い思いを持っているみたいです。同期のゆうはに、もっとキツイ練習をやりたいと言っていたとか。

 

 100m Brで、長水路での全国公標準記録突破なるか?練習のタイムを見ている感じ、個人的に全然いけると思うので頑張ってほしい!

  

 

  • だいき

 長いブランクを経て大学から水泳を再開した彼ですが、かなりのフィジカルエリートです。肉体の強さでは水泳部でもかなりの上位レベルと、原石のような存在です。それでいて、スイムの技術について聞いてくる向上心も持ち合わせています。

 

 100m Frに出場しますが、どのくらいのタイムがでるのか未知数です。今回のタイムも楽しみですが、今後の成長にとても期待しています!

 

 

  • せいたろう

 アルティメットと兼部しているタフな男。着替えがめちゃくちゃ速い。みんな見習ってほしい。着替えが速い人は水泳も速くなるので、今後に期待できます。

 

 注目レースは200m IMです。彼がフリー以外を泳いでいる姿をほとんど見たことがありませんが、そんな中どのような泳ぎを見せてくれるのか非常に楽しみです!

 

 

  • じゅんた

 現在必死に練習に食らいついているじゅんたです。毎回練習で死にそうになっていますが、それでも挫けず泳ぎ続けている頑張り屋さんです。初めのころに比べると結構成長していると思います。

 

 100m Baに出場しますが、高校の頃のベストタイムを更新できるか注目です。今の頑張りからして更新は確実なものと思われますが、どこまでタイムを伸ばしてくるのか楽しみです!

 

 

  • ひろと

 すごい人。この一言に尽きると思います。彼のことについて書こうとすると、それだけで一本ブログが書けそうなくらい多才な人ですね。ピアノが弾けるのがすごいカッコいいと思うので、今度弾き方を教えてほしい。

 

 彼は100m Frに出場します。現在、急成長中のだいきと隣で勝負なのでどちらが勝つのか非常に面白いレースになりそうです。練習の感じ、ひろとが優勢ですが最後まで油断できません。

 

 

  • まいちゃん

 200m Frでインターハイ出場の実績を引っ提げて、鳴り物入りで入部したまいちゃんです。キックがバケモンみたいに速く、練習のたびに負かされていて、僕の自尊心をバキバキにしてくれています。

 

 200m IMに出場しますが、決勝に残るのは確実でしょう。どこまで上位に食い込むのか楽しみです。あと本音を言えば200Frがみたい。

 

 

  • ゆずはちゃん

 まいちゃんの陰に隠れがちですが、この子もかなり速いです。1時間以上かけて実家から通っていますが、土曜日の練習も遅刻することなく毎回来てくれます。泳ぐのが結構好きみたいで、やる気もかなり感じます。

 

 ゆずはちゃんは100m Baに出場します。体力はまだ完全にはもどっていなさそうですが、スピードは戻ってきているみたいなので、決勝残りも全然あると思います!

 

 

 以上8人に加え、マネージャーとしてあやかちゃんと、かこちゃんの計10人が入部してくれました。例年では考えられない人数が入部してくれて、とてもうれしいですね。個性豊かなみんなが入部してくれて、こちらもとても楽しいです。みんな入ってくれてありがとう!中インも楽しんでいこう!

 

 

 

2年生編

  • ゆうすけ

 メニュー係のゆうすけ。かなりの気分屋ですが、ノってるときの彼はかなり強い。中インもノリノリで行ってほしいですね。最近は筋トレも頑張っているようだし、良いメニューも作ってくれるので結果は出るでしょう。

 

 50m Frと200m IMに出場します。どっちも見どころがあり、50Frは3年のそうたとの負けられない勝負があります。200m IMですが、去年彼の200m IMをみて腹を抱えて笑ったことがあるので、今年も笑ってしまうレースをするのか、拍手したくなるような泳ぎをするのか注目です!

 

 

  • ともき

 最近、後輩ができて関西弁を話すところを目撃するようになりました。なんか、ともきの関西弁めっちゃ好きなんですよね。また最近はアップもこなせるようになってきていて、1年前からかなり成長を感じます。

 

 彼は100m Brに出場します。最近の大会で、ひとかきひとけりで失格をとってしまい、急ピッチで修正をおこなったので、頑張ってほしいです。泳ぎはかなりいいから、失格しないでよ!

 

 

  • しんじろう

 機械。バッタを泳ぐようにプログラムされたマシーンです。顔色一つ変えずに延々とバッタを泳ぎます。本当によく頑張っているんですが、見てて恐怖を感じるくらいです。

 

 そんな彼はもちろん100m Flyに出場します。今年から本格的にバッタに挑戦し始めていて、長水路では初の100m Flyだと思います。かなりキツイとおもいますが、普段の練習の成果を存分に発揮してくれることでしょう!

 

 

 1年前に比べると、3人ともかなり成長したなーとみてて思います。中インを機に幹部が交代し、これからは君たちが幹部になり、部活を引っ張っていく立場になります。マネさんのりんちゃん、かれんちゃん、合わせて5人で協力して良い部活にしていってください!

 

 

 

3年生編

  • そうた

 部長のそうた。最近は週6で朝に僕と筋トレをしてから大学に行くというかなりのハードスケジュールをこなしていました。スイムの自主練もやっており、水泳部において2番目に頑張っていると思います。1番頑張っているのはもちろん僕です。

 

 50m Frと100m Frに出場しますが、どちらもベストをかなり更新してくれることでしょう。やってきたことに自信をもってレースに臨んでほしいです。ベストがでたら僕のおかげです。

 

3年生は、そうたとマネさんのリンリンで構成されています。2人しかいませんが、部活がうまく回っていることで、いかに二人が優秀かわかります。部長、内務を兼任したそうたと、めちゃくちゃ忙しい中部活に来てくれて、会計もやってくれたリンリン。

本当にありがとう!そしてお疲れさまでした!

 

 

 

4年生編

  • はるき

 4年生として、同期から見ても頼もしい先輩ですね。はるきがいてよかった。最近は研究室が忙しいなか、自主練をするところも目撃するので、本当によく頑張っています。同期としてとてもうれしいです。あと一緒に院試もがんばろ!笑

 

 100m Baに出場しますが、もちろんベストを更新してくれることでしょう。本人としては得点を取ることにこだわっているらしく、国公立で何番に食い込めるか。期待してます!

 

 

 

さいごに

 とっても長くなりましたが、最後まで読んでくれた人はどのくらいいるのでしょうか?僕もみんなに負けないように頑張りたいと思います!目標は2種目ともベスト&決勝に残ることです!2日間長い大会ですが、みんなで楽しんでいきましょう!!

 

ラスト中イン(田中)

研究室にバイトに院試に水泳にと、、、

1日の活動時間がB3までの倍ぐらいになってる気がしますね!笑 4年生大変ですわ!

 

 

お久しぶりです、4年の田中です。

 

 

 

 

ブログ書くのは1年ぶりらしく、何書いたらいいのか忘れてしまいました、笑

 

 

すでに出している後輩達のブログを見て、すごくやる気が伝わってくるものばかりで、自分も負けていられないなと思いました!

 

 

 

まずは、先日のレースの振り返りから!

 

先週21日に豊橋アクアリーナカップがありまして、100Ba 50Frに出場しました!

 

100Ba 1:07.68

50Fr 25.81

 

という結果でした。

 

 

 

 

100Baの方はこのタイム周辺から全然抜け出せなくて、後半の体が沈みすぎちゃってるので、今一度フォームの調整と、後半バテた時に前半のように泳ぐためにはどうすればいいか、をもっと具体的に考える必要があります

 

 

 

 

今まではしんどいなどのメンタル面で負けてしまっていたため、粘りが弱かったのでラストイヤーもあり、命を燃やそうと決めました!

 

 

 

 

 

中インでは、少し強気ですが目標タイムとして

 

100Ba  1:05.99(31.00)

 

にして、5秒を出しに行くつもりです!!

 

 

 

 

200Baはとりあえず去年のタイムを更新できればまずまずですが、一応レースプランとしては

 

200Ba  2:28.00(33-37-39-39)

 

 

 

でいこうと思います!

 

 

 

 

また、先日OBにお会いした時に某N原氏、某N海氏、I田氏から刺激をもらいましたし、他の方々からも応援を頂いたので今週は出し尽くせそうです!!

 

 

 

 

 

部員数の危機で焦っていたのが、懐かしいくらい今では、後輩が多くいてみんな目標にまっくず頑張っているからめっちゃ安心です!

 

 

 

この2日間あちい大会にしていきましょう!

 

 

では、

ラスト中イン(田中)

研究室にバイトに院試に水泳にと、、、

1日の活動時間がB3までの倍ぐらいになってる気がしますね!笑 

4年生大変ですわ!

 

 

お久しぶりです、4年の田中です。

 

 

 

 

ブログ書くのは1年ぶりらしく、何書いたらいいのか忘れてしまいました、笑

 

 

すでに出している後輩達のブログを見て、すごくやる気が伝わってくるものばかりで、自分も負けていられないなと思いました!

 

 

 

まずは、先日のレースの振り返りから!

 

先週21日に豊橋アクアリーナカップがありまして、100Ba 50Frに出場しました!

 

100Ba 1:07.68

50Fr 25.81

 

という結果でした。

 

 

 

 

100Baの方はこのタイム周辺から全然抜け出せなくて、後半の体が沈みすぎちゃってるので、今一度フォームの調整と、後半バテた時に前半のように泳ぐためにはどうすればいいか、をもっと具体的に考える必要があります

 

 

 

 

今まではしんどいなどのメンタル面で負けてしまっていたため、粘りが弱かったのでラストイヤーもあり、命を燃やそうと決めました!

 

 

 

 

 

中インでは、少し強気ですが目標タイムとして

 

100Ba  1:05.99(31.00)

 

にして、5秒を出しに行くつもりです!!

 

 

 

 

200Baはとりあえず去年のタイムを更新できればまずまずですが、一応レースプランとしては

 

200Ba  2:28.00(33-37-39-39)

 

 

 

でいこうと思います!

 

 

 

 

また、先日OBにお会いした時に某N原氏、某N海氏、I田氏から刺激をもらいましたし、他の方々からも応援を頂いたので今週は出し尽くせそうです!!

 

 

 

 

 

部員数の危機で焦っていたのが、懐かしいくらい今では、後輩が多くいてみんな目標にまっくず頑張っているからめっちゃ安心です!

 

 

 

この2日間あちい大会にしていきましょう!

 

 

では、

 

わくわく

こんにちは!1年田中大輝です。

 

大きな大会が今週末に迫っていて、ワクワクしています。生まれた時から緊張しいな性格で、大会の緊張感も得意じゃないけど、会場でしか味わえないものでけっこう好きです。最近の大会で、なかなかいい結果が出せたので中インではもっといい結果がだせるようにがんばります。

 

浜松から金沢までの移動でかなり時間があるので、先輩たちと仲良くなりたいです。ミニ観光も楽しみです。

 

 

普段の練習で、先輩からも同期からもたくさん刺激をもらっていて、すごくいい環境で練習させてもらっているので、その成果を発揮して今度は、自分がみんなの刺激になれるように気合いをいれて中インに臨みたいです。100mFrにエントリーしたのですが、隣のレーンが同期のぴーさんでした。まだぴーさんに勝ててないので、中インでぼこぼこにしてやろうと思います。

 

中イン頑張ります!

 

 

 

マネージャーとしての初大会!

おはようございますの方はおはようございます!、こんにちはの方はこんにちは!、こんばんはの方はこんばんは!1年マネージャーの鈴木夏子(かこ)です。

 

このブログを書いているのが6/22なんですけれども、あと一週間で中インです!マネージャーとして初めて大会に参加できる!ということでものすごく楽しみです。しかも金沢!初上陸!

 

ものすごく個人的な話になってしまいますが、バイトをしすぎて大会に参加できていないんです。あまりにもバ畜なんです。なんと悔しいことでしょう。マネージャー業務は日々の練習だけでなく大会で真の力が発揮されるというのに!(個人の見解です。)ついに私の真の力が発揮されるということで、ものすごくやる気に満ち溢れています。まず、大会で遠征ということが初めてなんです。私の高校はゆる〜〜〜い水泳部だったので、遠征なんてしたことありませんでした。そりゃもうワクワクですよね。

適度に楽しみつつ、選手の方々のサポート頑張りたいと思います〜〜

井の中の蛙、金沢を知らず

こんばんは!

お待たせしました!3年の城元です!

 

最近はジメジメしていて暑いですね☀️

みんなちゃんと学校には行ってますか?僕はもう3年前期の半分が終わったと思うと、時の流れの速さにびっくりしています。今期は1年生の時よりも授業を履修していて、課題未提出数が常に2桁の生活を維持しています。しんどいです。はるきさんがいなかったら、とっくに何単位かは落としてると思います。ほんとに感謝しかないです。

やっぱり持つべき先輩は過去のデータを沢山くれる先輩ですね!あと沢山ご飯奢ってくれる先輩も。このブログを見た先輩は僕にご飯奢ってください😆


1年振りのブログ投稿なので、書きたいことは山ほどありますが、みんなにならって今月末の中インのことを書いていきます☝️


僕は去年に引き続き、50Frと100Frに出場します。どの大会でもFrしか泳いでいないので、そろそろ飽きてきましたが、中インではそんなこと言ってられません。気持ちの時点で負けてるなんて論外ですね。具体的な目標タイムですが、


50Fr 26.2

100Fr 57.9


です🔥

ちなみに去年の中インの目標タイムは、50Frが27.3で、100Frが59.9でした。成長しましたね。

それはさておき、僕は目標を高く持ちすぎると、緊張したり、変に空回りしたりして全然上手くいかないことが多いので、そこまで強気なことは言わないでおきます。レース用水着も新調したので、それにあやかってベスト更新しちゃいます。

あと、応援してくれるとその分頑張れます。後で動画を見返した時にみんなの声が沢山入ってたら嬉しいです😘


それから中インは、初めて浜キャン全員揃って参加する大会です。まだ1年生とそこまで沢山交流できてないし、逆もまた然りだと思うので、この大会を機にみんなともっと仲良くなります。もちろん静キャンの人ともです。このブログを見た人、仲良くしてください😆

金沢まで4、5時間かかるので、それを存分に活かして色々会話したいです。でも夜に移動するので、みんな寝ちゃう未来しか見えないです。慎重に助手席の人を選ぼうと思います。


ここまで長々と話しましたが、結論としては中インめちゃくちゃ楽しみです!金沢に行くのは初めてなので、ワクワクが止まりません。

今年は団体権の獲得をめぐって、厳しい戦いを強いられそうなので、自分のレースに本気で臨むのはもちろん、仲間のレースの応援も欠かさずに、精一杯頑張りましょう!👊

待ってろ金沢!


かなとさんとの筋トレの成果、出しますよ💪

 

 


ここまで読んでくださってありがとうございました!

次は、中インブログの存在をもうすっかり忘れてそうなゆうすけです!明日の投稿がなかったら察してください😇

中イン楽しみ

最近バイトを頑張っている2年のマネージャーの大橋凜です!!

中インで金沢、7月に東京でミセスとRIIZEのライブ、8月に全国公で宮崎、BBQ合宿と大きな出費の予定が多く、やばい事に気づいたので最近は必死にバイトをしてます。

 

さて、今年の中インの目標について話したいと思います!

選手みたいに明確な目標はないのですが、1年生が多く入部してくれたので

・1年生に仕事を教えること

・できるだけ多くの静キャンの1年生と話すこと

を目標としたいと思います!

浜キャンも静キャンも面白くて良い子ばかり入ってくれたので早く仲良くなりたいと思ってます✨️

また、選手も沢山入ってくれたのでどの選手もいい記録を出して目標を達成できるよう全力でサポートしていきたいです!

 

個人的には観光するのも楽しみで、前乗りの時に観光する時間がありそうなので最近は金沢の美味しいのものや観光地を沢山調べてます🎶

朝のふうわちゃんまほちゃんかれんちゃんとのお散歩も楽しみなのでパン屋さんも色々調べてます!!

皆が目標達成できることを祈って全力で応援したいと思います🔥

次はお待ちかねのそうたさんです✨️