中インブログの最後を飾るのはもちろんエースである私であります。
お久しぶりです、4年の望月です。
最後の中インなので頑張ります。
自分語りはこれくらいにして、今回は個人的注目選手とそのレースについて紹介していきたいとおもいます!
多分バカ長くなるので、気合入れて読んでください。
1年生編
- ゆうは
1年のエースといえばこの男。浪人明けにも関わらず、すでに体力をそれなりにもどしてきており、メイン以外ではほとんど僕よりも先を泳いでいる。(決して僕がメイン以外で手を抜いているわけではない。多分)
100m Flyに出場し、現時点で高校の時のタイム56.25にどれだけ迫れるか注目です。またリレー要因としての活躍にも期待です!
- ごう
入学早々かなりの怠惰ぶりを発揮していて、学業のほうがかなり心配な彼ですが、水泳には熱い思いを持っているみたいです。同期のゆうはに、もっとキツイ練習をやりたいと言っていたとか。
100m Brで、長水路での全国公標準記録突破なるか?練習のタイムを見ている感じ、個人的に全然いけると思うので頑張ってほしい!
- だいき
長いブランクを経て大学から水泳を再開した彼ですが、かなりのフィジカルエリートです。肉体の強さでは水泳部でもかなりの上位レベルと、原石のような存在です。それでいて、スイムの技術について聞いてくる向上心も持ち合わせています。
100m Frに出場しますが、どのくらいのタイムがでるのか未知数です。今回のタイムも楽しみですが、今後の成長にとても期待しています!
- せいたろう
アルティメットと兼部しているタフな男。着替えがめちゃくちゃ速い。みんな見習ってほしい。着替えが速い人は水泳も速くなるので、今後に期待できます。
注目レースは200m IMです。彼がフリー以外を泳いでいる姿をほとんど見たことがありませんが、そんな中どのような泳ぎを見せてくれるのか非常に楽しみです!
- じゅんた
現在必死に練習に食らいついているじゅんたです。毎回練習で死にそうになっていますが、それでも挫けず泳ぎ続けている頑張り屋さんです。初めのころに比べると結構成長していると思います。
100m Baに出場しますが、高校の頃のベストタイムを更新できるか注目です。今の頑張りからして更新は確実なものと思われますが、どこまでタイムを伸ばしてくるのか楽しみです!
- ひろと
すごい人。この一言に尽きると思います。彼のことについて書こうとすると、それだけで一本ブログが書けそうなくらい多才な人ですね。ピアノが弾けるのがすごいカッコいいと思うので、今度弾き方を教えてほしい。
彼は100m Frに出場します。現在、急成長中のだいきと隣で勝負なのでどちらが勝つのか非常に面白いレースになりそうです。練習の感じ、ひろとが優勢ですが最後まで油断できません。
- まいちゃん
200m Frでインターハイ出場の実績を引っ提げて、鳴り物入りで入部したまいちゃんです。キックがバケモンみたいに速く、練習のたびに負かされていて、僕の自尊心をバキバキにしてくれています。
200m IMに出場しますが、決勝に残るのは確実でしょう。どこまで上位に食い込むのか楽しみです。あと本音を言えば200Frがみたい。
- ゆずはちゃん
まいちゃんの陰に隠れがちですが、この子もかなり速いです。1時間以上かけて実家から通っていますが、土曜日の練習も遅刻することなく毎回来てくれます。泳ぐのが結構好きみたいで、やる気もかなり感じます。
ゆずはちゃんは100m Baに出場します。体力はまだ完全にはもどっていなさそうですが、スピードは戻ってきているみたいなので、決勝残りも全然あると思います!
以上8人に加え、マネージャーとしてあやかちゃんと、かこちゃんの計10人が入部してくれました。例年では考えられない人数が入部してくれて、とてもうれしいですね。個性豊かなみんなが入部してくれて、こちらもとても楽しいです。みんな入ってくれてありがとう!中インも楽しんでいこう!
2年生編
- ゆうすけ
メニュー係のゆうすけ。かなりの気分屋ですが、ノってるときの彼はかなり強い。中インもノリノリで行ってほしいですね。最近は筋トレも頑張っているようだし、良いメニューも作ってくれるので結果は出るでしょう。
50m Frと200m IMに出場します。どっちも見どころがあり、50Frは3年のそうたとの負けられない勝負があります。200m IMですが、去年彼の200m IMをみて腹を抱えて笑ったことがあるので、今年も笑ってしまうレースをするのか、拍手したくなるような泳ぎをするのか注目です!
- ともき
最近、後輩ができて関西弁を話すところを目撃するようになりました。なんか、ともきの関西弁めっちゃ好きなんですよね。また最近はアップもこなせるようになってきていて、1年前からかなり成長を感じます。
彼は100m Brに出場します。最近の大会で、ひとかきひとけりで失格をとってしまい、急ピッチで修正をおこなったので、頑張ってほしいです。泳ぎはかなりいいから、失格しないでよ!
- しんじろう
機械。バッタを泳ぐようにプログラムされたマシーンです。顔色一つ変えずに延々とバッタを泳ぎます。本当によく頑張っているんですが、見てて恐怖を感じるくらいです。
そんな彼はもちろん100m Flyに出場します。今年から本格的にバッタに挑戦し始めていて、長水路では初の100m Flyだと思います。かなりキツイとおもいますが、普段の練習の成果を存分に発揮してくれることでしょう!
1年前に比べると、3人ともかなり成長したなーとみてて思います。中インを機に幹部が交代し、これからは君たちが幹部になり、部活を引っ張っていく立場になります。マネさんのりんちゃん、かれんちゃん、合わせて5人で協力して良い部活にしていってください!
3年生編
- そうた
部長のそうた。最近は週6で朝に僕と筋トレをしてから大学に行くというかなりのハードスケジュールをこなしていました。スイムの自主練もやっており、水泳部において2番目に頑張っていると思います。1番頑張っているのはもちろん僕です。
50m Frと100m Frに出場しますが、どちらもベストをかなり更新してくれることでしょう。やってきたことに自信をもってレースに臨んでほしいです。ベストがでたら僕のおかげです。
3年生は、そうたとマネさんのリンリンで構成されています。2人しかいませんが、部活がうまく回っていることで、いかに二人が優秀かわかります。部長、内務を兼任したそうたと、めちゃくちゃ忙しい中部活に来てくれて、会計もやってくれたリンリン。
本当にありがとう!そしてお疲れさまでした!
4年生編
- はるき
4年生として、同期から見ても頼もしい先輩ですね。はるきがいてよかった。最近は研究室が忙しいなか、自主練をするところも目撃するので、本当によく頑張っています。同期としてとてもうれしいです。あと一緒に院試もがんばろ!笑
100m Baに出場しますが、もちろんベストを更新してくれることでしょう。本人としては得点を取ることにこだわっているらしく、国公立で何番に食い込めるか。期待してます!
さいごに
とっても長くなりましたが、最後まで読んでくれた人はどのくらいいるのでしょうか?僕もみんなに負けないように頑張りたいと思います!目標は2種目ともベスト&決勝に残ることです!2日間長い大会ですが、みんなで楽しんでいきましょう!!
