2023-01-01から1年間の記事一覧

感覚の共有って、難しいですよね

お久しぶりです! 絶賛迷走中の遠藤です‼ というのも、9月あたりから始めた、自由形のフォーム大改造で、最近やっと元のスピードに近いタイムが出るようになってきたというのが背景にあります。 自ら試行錯誤しつつ、先輩からダメ出しなりアドバイスなり受け…

今年は暖冬!?油断しました

お久しぶりです。 静岡大学浜松キャンパス水泳部2年の上山愛莉です。 今年は暖冬と言われています。といっても文字通りポカポカの冬をイメージしてはいけません。当然冬だから寒いです。(笑)寒さが毎日毎日続くことはないという感じです。油断なさらない…

ベスト出せますように

お久しぶりです。来週重めのテストを控えてる浜キャン2年の安藤翔拓です。 結構ガチめに勉強しないと今回のテストは詰むことは目に見えてるんですけどなかなかやる気が起きません。 この科目の課題がすっっっごくだるいので来年は取りたくないのですが、、、…

水泳部!推し!

もうあっという間に12月ですね〜⛄️去年のクリスマスイブは塾で生徒さんと過ごし、今年のクリスマスイブはパン屋で皿洗いして過ごすことを心に決めました、静岡大学水泳部マネージャーの品田ですいつか、なばなの里とか行ってみたいです 話は変わりますが、新…

ラストイヤー

こんにちー!わんわんどうもー!織田大世でぇーす! 先日ガードマンが結婚して感慨深く(?)なってます同級生の結婚などもちらほら聞き始めて老いを感じますねぇ それはさておき、まずはこの夏の結果を簡単に紹介します 中イン:決勝進出!全国公:0.07秒決勝に…

頑張ります

お久しぶりです、一年の望月です。 今週から急に冷え込みましたね~。秋をすっ飛ばして、もう冬が来た気がします。気温もそれなりに低いですが、風がバカみたいに強いせいで体感温度はもっと低いように感じます。僕は早速体調を崩してしまったので、皆さんも…

食欲の秋すぎて困ってます

お久しぶりです。一年生の竹川仁絵です。 季節はすっかり秋ですね。 紅葉の見頃ももうすぐでしょうか 秋といえばやっぱり食欲の秋ですよね。 夏休みが終わる頃に2人の先輩が働いているパン屋さんでバイトを始めました。 パン屋さんっていっぱいパンが貰えち…

なかなかうまくはいかないものですね -2nd

先ほどのブログの続きです こちらは個人の反省やこれから行っていくことを書いていきます。 今年の夏は本当に悔しい思いしかしませんでしたね、 ここまで悔しい思いができるようになったというのも、ある種の成長であるような気がするのですが、こんな悔しい…

なかなかうまくいかないものですね

お久しぶりです!現キャプテンの遠藤です! 流れに従っていれば、夏休み中に報告ブログを書かなければいけなかったのですが、自らの方針や部活としての方針などいろいろ決めていくのに時間がかかってしまい、うまく言語化できる状況ではなかったので控えさせ…

寒い季節がやってきました

静岡大学一年の田中陽樹です。 最近では一気に日が落ちるのが早くなり、あっという間に冬が来てしまいそうな感じがします。 僕は愛知の真ん中あたりの出身ですが浜松ほど風はつよくなくて、毎日暴風によってより寒さを感じる気がします。 一年の半分が終わり…

やっと☺️

お久しぶりです。浜キャン2年の安藤翔拓です。 最近昼と夜で気温差が激しいですね体調管理をしっかりして風邪をひかないように気をつけたいです。 では早速水泳の話をしていきます。 僕はこの夏半フリで全国公のタイムを割ることを目標にやってきたのですが…

スポーツの秋

静岡大学浜松キャンパス水泳部2年の上山愛莉です。 夏が終わり、吹く風に涼しさを感じられるようになりました。いよいよ季節は秋です。秋といえば、美しい紅葉をイメージする方も多いのではないでしょうか。紅く染まる山と青く澄み渡る空は清々しい秋の光景…

最近急に温度下がったよね寒いね。

おはようございます!こんにちは!こんばんは!浜キャン2年渡辺響です!夏休みも終わりましたね。最近急に温度が下がってうおいマジかってなってます。温度変化に弱い系なので困ります!まあ快適な温度でよろしいですが。今回もいろいろ書いていきますよ~。…

最終章 ~井の中の蛙大海で散る~

お疲れ様です。浜キャン4年、中原です。 僕にも引退ブログの出番が回ってきたようで、思っていることをつらつらと書きたいと思います。 ・ラストレース 先日開催されました、日本学生選手権にて大学水泳を真剣に取り組む過程の一区切りとして、事実上引退と…

"終"と人生   

お久しぶりなような気がします。4年鳴海です。 ついに水泳引退してしまいました。インカレで 記録だけで言えば有終の美を飾ることは全くできずむしろ中学生の時よりも遅い始末。さらに個人出場という目標は果たせなかったけど、アクアティクスで泳ぐことがで…

これにて終わり

4年の飯田です. とうとう引退ブログを書く時がきました.ここではラストレースであった全国公の結果と自分の大学水泳の振り返りを書こうと思います.お付き合いください. 全国公結果 8月10,11,12日に新潟で開催されました全国公に出場してきました.結果と…

3年半の夏!ありがとう

お久しぶりです,4年の門脇です. 8月も終わりに近づきましたが,まだまだ日差しが強く,暑さで気が滅入ってしまいますね.そんな中ですが,先日全国公に出場し,その大会をもって大学水泳を引退しました.今回は,これまでの大会や練習の振り返りと感じたこ…

マネージャー引退

静岡大学水泳部4年のマネージャーの山西です。 私は、高校時代に選手として3年間過ごし、水泳に関わることは今後ないと思っていました。まず、色々な縁でこれまで、水泳に関わることができたことに感謝しています。 そして水泳部の皆さんへ 皆さんが水泳に真…

友情・努力・勝利

どうも、4年の山下です、皆様お元気でしょうか。 先日、ラストレースとして全国国公立大学選手権水泳競技大会に出場してきました。ずっと目標にしてきた大会だったことやラストレースだったこともあり、今までの大会以上に気合の入ったレースでした。 今回…

オレが諦めるのをーーー諦めろ!!!!

おいおいおい、岳ちゃん。アッツーいブログありがとな。俺も試合前やのに眠気が吹っ飛ぶくらいには火着いたわ。全国公前ブログラスト、なんか奪ったみたいになってごめんよ。笑 ご挨拶が遅れました。浜キャン4年、中原です。ほんとは個人ブログで自分の決意…

皆さん、 お久しぶりです、静岡大学浜松キャンパス水泳部キャプテンの遠藤岳利です。 ついに、明日は全国国公立大学選手権当日です。 インカレを除いて、夏のいちばんの目標としていた全国公です。この大会には、各自強い思いがある物だと思います。 決勝に…

あの夏へ

こんにちは3年生の織田大世です今ではキャプテンも終えてすっかり平部員となりましたお世話になりました 中インでは目標にしていた決勝に進出することができましたリレーでは引き継ぎで51秒台も出せました しかし! 中インの翌々週にあった三重の短水路の試…

チーム一丸で

お久しぶりです。 静岡大学浜松キャンパス水泳部2年の上山愛莉です。 今回はいよいよ来週木曜日から始まる全国公に向けての意気込みを語ろうと思います! 私は100mバタフライ、200m個人メドレーの2種目に出場します。 目標タイムは、 ☆100mバ…

最高の全国公に!

お久しぶりです。2年の安藤です。 今回も全国公の目標を書きたいと思います。 僕は今年の全国公は200IMに出場します。 目標は2:20.00です。 去年は切れている種目がなかったですがリレーに出場させてもらいました。今年は個人の種目に出ることができて嬉しく…

ラストチャンス

お久しぶりです。1年の望月です。 いよいよ来週の木曜日から全国公がはじまります。 初の全国大会にワクワクしていますが、同時に最近テスト期間であまり泳げていなかったり、調子があまりよくなかったりと不安も大きいです。 もう少し時間があるので、何と…

〜全国公に向けて〜

お久しぶりです一年の田中陽樹です! 今回は今週にある全国公についての気持ちを話していこうと思います! 僕は全国公の標準タイムを切れなかったので観戦ということでついていきます!そして全力で応援します! 個人的には少し悔しい気持ちもありますがこの…

8/3に更新する予定だったんですけど、あ、

おはようございます、こんにちは、こんばんは、2年渡辺です。姓は渡辺、名は響です。最近夜に家に帰ってくると毎回家の前に蝉が5~10ほどいます。ゴキより蝉が苦手な私にとっては地獄のような生活です。はやく夏終われ。いやオンシーズンなのはうれしいんだ…

今年はわたしも

お久しぶりです! 2年マネージャーの品田です。 いよいよ全国公が近づいてきましたね~! 去年の夏からもう1年経ったのか、と思うと時間の流れを感じます 私は一応小学校から大学までずっと水泳部なのですが、エンジョイ勢だったので水泳の知識があんまりあり…

今シーズンの集大成に向けて

お久しぶりです。1年生の竹川です。 期末テストも終わり、いよいよ夏休みに入りました。 私は暑いのがとっても苦手なので、夏はあまり好きではないのですが、この夏休みには、夏祭りや、地元の友達との旅行、そして水泳部のBBQ合宿など楽しみなことがたくさ…

残したいものpart.2

おはようございます。匿名希望Hです。 ついに世界水泳福岡が始まりましたね‼️1日目からとんでもないレースが行われていました〜テスト期間の人も多いと思いますが、息抜き程度に見て、応援してみてくださいトップスイマーの泳ぎはとても参考になります! さ…