お久しぶりです‼

どうも、金欠大学生の1年遠藤です!そこそこの窮地に立たされて、やっと自炊で節約する方法をマスターしつつあるこの頃なのですが、12/11(日)に、待ちに待った中部学生秋季(以降中秋)が開催されます‼

 

 ということで、今回は中秋に対する意気込みを語っていきたいと思います。

 

僕が前回出場した公式大会は、10/30(日)に開催された、静岡県秋季短水路選手権でしたが、これがまあよろしくない結果に終わってしまったんです(´;ω;`)

 

200m自由形は6月に三重県で出した1:55.85から大きく落とした、1:58.27,

100m自由形はベストタイムではあったものの、200mのベストラップ(50m)とほぼ変わらない(むしろ遅いまである)26.67でした。(total54.76)

(ちなみに200も400の入りと同じくらいのタイムでした最悪です)

 

こんな不甲斐ない結果を出してしまった自分を深く戒め、自分の中での大きな課題でもあるスピード・瞬発力強化にも多少できないかと、脂質制限をすることにしました。

結果はこれまでの1か月で体重を約4kgも落とすことができました!また日ごろの部活や筋トレが効いてきているのか、筋肉量がだんだん増えてきていると、よくほかの部員から言われるようになりました(自分では増えたとは思っていない)。

 

そして何より、練習メニューを作ってくださる織田さんから頂いたアドバイスがハマり、昨日の練習では200m自由形のレぺで練習ベストを更新することができました‼(2:04.93)

これはかなり大きな自信になりましたね。やはり反省から次に生かすのがとても大事だということです(((uдu*)ゥンゥン

 

 

最後になりますが、中秋での目標タイムをここに掲げて終わりにしたいと思います。

地元後輩にも負けるわけにはいかない(50m自由形)ので、絶対に目標達成します‼‼

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

それでは、次回もお楽しみに~