今年の花粉症きつくないですか……?

 お久しぶりです。2年の渡辺です。2ヶ月ぶりですね。最近は『マルハラ』なんてものもあるらしく(LINEなどのメッセージで文末の『。』がついていると、冷たく感じるとか怒っているように思うとか、らしい)、これはブログにも適応されるのか?なんてことも考えて良く分からないままブログを書いていきます。

 

 ところで最近花粉症すごくないですか?私はけっこう花粉症きついんですけど、今年はここ数年で一番きつい気がしますね?

 そういえば最近睡眠時間バグって1日で13,14時間寝てる日がけっこうあります、一番酷い日は18時間寝てて、しかも6時間しか起きていなかったのになぜか夜10時ぐらいに寝落ちしました。正直損しかしてませんよね!?睡眠時間はどうやったら減るんですか?今日も11時間寝てて、さらに眠すぎて気づいたら昼寝落ちしてました。たぶん花粉症のせい?

 そういえば今日は2月25日って国立大学の受験ですよね、一昨年の受験の時は花粉症の対策を徹底していた記憶がありますね。今日の浜松は雨なんで花粉症の受験生的にはラッキーだったかもしれませんね?静大って試験1日だっけな(私の記憶では)、だとしたらお疲れ様です!

 

 まあ水泳についても少し書きましょうか……笑

 ここ2週間連続で大会があって、その前にはテストがあってあまり練習できなかったのでテーパー前の練習ができないままテーパーに入ってしまいうまく調整できなかった感じがありますね。テーパーに入る前にがっつり練習して、テーパーで大きく量を減らすというのが今のところ私的には一番タイムが出ると思っているんですけど……(私的というか短距離専門の一番オーソドックスなテーパーのやり方かな?笑)まあ最近できていないことが明確になってきたのでタイムは狙えるんじゃないかな~と思ってます。年度明けのレースに間に合うかは分かりませんが、頑張ります!
そーいや筋トレも頑張ってて去年夏から12kg、去年冬からだと6kg、今年夏からだと4kg増えたんですけど、肩がパツパツで着られない服が増えました笑もったいないけど仕方ないか。あとは重さが変わりすぎて常にフォームを改善しないとうまく泳げなくてなかなか難しいところです。何が正解なんでしょう???

 

まあそんなところでしょうか。今大会で今年度の試合は終わって、4年生も引退することになっていろいろ書きたいこともあるのですが、書き始めると終わりが見えなくなるので書くのはやめておきます笑

 

なんだかよくわからない内容になってしまいましたね笑
最後まで読んでくれてありがとうございます!!!!!