楽しみ!!

 お久しぶりです、1年の望月です。

春休みも3週目に突入していますが、今のところ充実した日々を過ごせていると思います。

夏休みは暇を持て余し、自堕落な生活を送っていましたが、春休みは事前に予定を色々詰めていたので残りの休みも退屈せずに楽しめそうです。

 

 直近の予定で楽しみなことといえば、2月23日に愛知学院大学で行われる中部学生春季大会です!

この大会はすでに引退された4年生の先輩方と泳げる最後の大会であり、それだけでも十分楽しみではありますが、その中でも僕が特に楽しみにしているレースが3つあるので紹介したいと思います!

 

 1レース目は2年生の翔拓さんと僕の50Frです!

このレースは最近メチャクチャ速くなっている翔拓さんと僕の直接対決です。翔拓さんは少し前の大会で50Frのベストを更新しており、僕のベストより0.02秒速いタイムを出しています。実力は拮抗していると思うので、面白いレースができると思います!勝ちます!!

 

 2つ目のレースは100Baです!

このレースは同期である陽樹と、4年生の奨之さんの対決があります!奨之さんが引退した夏からかなり速くなっている陽樹ですが、最近体調を崩したことにより本番で100%の力が出せるのかわかりません。

対する奨之さんも引退してから半年近く泳いでいなく、かなり弱体化していると思われますが、先日しっかり筋トレをしている姿を目撃したので抜かりはなさそうです!

陽樹が成長した姿を見せつけるのか、もしくは奨之さんが先輩の意地を見せつけるのか。

こちらもバチバチの面白いレースが見られそうです!!

 

 3つ目のレースは8継です!普段2フリを泳がないような人も泳ぐことになり、そちらもかなり面白いですが、特に4年生の優斗さんに注目です!卒研の発表や提出直前でもお構いなしに練習している姿には、もはや尊敬を通りこして恐怖すら感じます。笑

そのため全盛期ほどではないにしろ、かなりのタイムを出してくることが予想されます。

僕は個人的に全国公の8継のタイムで負けたことを根に持っており、リベンジするにはまたとない機会ですが、正直厳しそうです。笑

ただワンチャンいけるかもと思っているところもあるので、全力で勝ちにいきます!!

 

 以上が僕の注目レースです!

長くなりすぎたので簡潔にまとめますが、4年生が安心して卒業できるよういいタイムを残します!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

次回もお楽しみに!