やっと☺️

お久しぶりです。浜キャン2年の安藤翔拓です。

 

 

最近昼と夜で気温差が激しいですね😅体調管理をしっかりして風邪をひかないように気をつけたいです。

 

 

では早速水泳の話をしていきます。

 

僕はこの夏半フリで全国公のタイムを割ることを目標にやってきたのですが、切ることができず全国公で半フリを泳ぐことができませんでした。でも全国公の一週間後に中部長水路があり、そこで半フリでベストが出せるように夏休みは練習していましたが、全国公から帰ってきた翌日ぐらいから今年も体調を崩してしまい(去年はコロナになりました😅)その大会にも出ることができませんでした。

 

そんな感じで今年の夏は終わっていってしまいました。

 

 

今と同じような練習の仕方では来年も似たような結果で終わってしまうのではないかと思い、もしこれだけやってもタイムが出なければ仕方ないと自分で思えるくらい努力してみようと決意しました。

そして、全国公が終わって体調が治ってから自主練生活が始まりました。僕の場合、初めは自主練のために家を出るのがすごく嫌でした。僕はパン屋でバイトしているのですが皆さんが想像している通り、パン屋は朝がとても早いです。これを生かして早朝にバイトをして、その帰り道にプールに寄って自主練をしてから帰る、というルーティーンができてからは自主練のハードルが一気に下がりました。

 

僕は筋肉が全然なかったので、自主練では主に筋トレに力を入れて行いました💪💪筋トレをすれば50は速くなると言われるのを信じて笑

 

 

9月後半ぐらいから目視なので正確ではありませんがだんだんスイムのスピードが前よりも上がっているような感じがしました。

 

そんな感じでバイトと自主練をしていたら夏休みはあっという間に終わってしまいました。

 

 

そして、

僕は10/8に行われる長水路の試合で半フリにエントリーしていました。今回は体調を崩すことなく出場することができました😊

 

ベストが出たらいいなーくらいに思って泳いだところ結果は25.0713ヶ月ぶりに大学ベストを更新することができました!!

 

正直ここまでいいタイムが出るとは思っていませんでした😅

レース後に喜びの感情が出てきたのは高3以来だったと思います。

 

久しぶりにベストが出たことで、今の自分でもこのタイムで泳げるという自信出てきて、生涯ベスト更新という希望も見えました。やっぱりベストが出ると水泳やっててよかったなと思います。

 

 

最後に、来週末にも短水路の大会があるので

目標を書いときたいと思います。

 

出場種目は半フリです。

 

目標は

24.14(全国公の制限タイム)

です!

 

このタイムが出れば生涯ベストも更新できるので気合を入れて頑張りたいと思います!

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。来週のブログも楽しみにしていてください!