いつもタイトル何にしようか迷うよね。

お久しぶりです。2年渡辺です。今回は東国と中短の振り返り、三重県短水路の目標など書いていきまっす。

 

最近梅雨入りしたとかしていないとか聞きました。わたしは雨が好きではないので、憂鬱な気分がしますね。大粒の雨が降る中傘をさして散歩するのも趣があって好きなのですが、浜松は基本的に風が強いのでそういうのも微妙ですね。風強すぎて傘折れるし、折れなくても傘貫通してんのかなっていうぐらいびしょ濡れなります。いや実際貫通してんのかもしれないですね。

それとわたし寒いの苦手なんで雨で水温下がるのも許せません。外プールの寒さってどうにかならんのですかね?温水にしてほしいなあ。

 

そろそろ本題に。

 

 

 

東国

泳いだ順番に

100Fly(引き継ぎ)58.27

200Fly 2:24.30

100Fr (引き継ぎ)56.84

100Fly 1:00.05

 

去年夏以来の長水路のレースでした!長水路難しいですね。最初のリレーの100Fly、タイムは悪くないんですけど最後バテてしまい、短水路との違いを感じましたね。特に酷かったのは200Flyで、リレー30分後だったというのもありますが、どうやって泳げばいいのか全く分かりませんでした。でも28ぐらいの感覚だったので、24で泳げていたのは成長している気がしますね。

いろいろ課題はあったんですけど、一番は腰の位置が低いことですね。Fly専門としては致命的なぐらい腰が低いです。ん?誰にでもヘコヘコしているって意味じゃないですよ。上下動の少ない泳ぎはできていたので、それを腰の位置が高いところでできるっていうのが課題ですね。細かい改善点は省略で。

 

 

中短

泳いだ順番に

100Ba 1:02.84

50Fly 26.13

 

100Baはリベンジでした。前回4.7もかかってしまいその記録をそのままにしておくのは恥ずかしかったのでエントリーしました。タイムは普段から考えてもよくはありませんが、Fly専門なので2.8で泳げているのならあんま気にしません。50Flyはタイムどうこうより自分が課題としていた部分が克服できていないことに悔しさがありました。練習時に意識しないとできないようなことは本番ではできないってことですね。動きが染みつくまで頑張ります。

 

 

三重県短水路記録会

100Flyと200Flyにエントリーしました。

目標はタイム的な目標は意識しないでおこうと思います。100は前半からつっこむ。200も前半からつっこむ。わたしはいつも後半にあげることが多いですが、前半つっこめていないだけなんです。後半強くても前半が遅ければそれは強みではないですし。前半つっこむっていっていても200はチキってしまいそうですけどね笑前回のブログで書いたライバルに勝負するためにはインカレ標準を切らなければならない、来年切るための通過点としてこの大会は自分の中でかなり大切なので、しっかり全力でぶつかりたいと思います。

 

 

 

まじめな話ばっかりしてもつまらんでしょうからこの辺で。最近水泳にかける時間が長くなかなかにしんどい生活をしていますが、モチベーションは高いので苦ではないです。そういえば最近バイト先の方たちに社畜耐性あるねってよく言われます。そんな耐性あっても社畜願望はないのですがね……

 

今後Twitterで中部インカレのカウントダウン投稿と中部インカレ決意ブログなど全員で盛り上げていくので是非楽しみにしていてくださいね!そのときにはわたしも中部インカレにかける思いを書きます。みんなこの夏に向けてかなり練習頑張っているから、それだけアツイ思い伝えてくれるはず!