中イン浜キャン注目レース紹介!!中原著

 お疲れ様です。静岡大学4年、中原です!さて、中イン決意ブログを書く番が回ってきました。4年生ラストはもちろん、浜キャンの松岡修造さん枠を目指している、僕でしょうというわけで、早速ブログを書き進めたいと思います。

 

 さて、中インの決意ブログを書きたい訳ではありますが、僕には自主的に行っている個人ブログというものがありまして、中部インカレという大舞台は個人ブログのネタとして非常に有用であります。従って、具体的な目標やイメージはそちらで記載させていただくとして、誠に勝手ながら僕のやりたいことをこのブログではさせて頂きます。それは、浜キャンのことを誰よりも愛し、浜キャンのことを誰よりも知る(自称)僕にしかできない企画。そう、中原セレクトの浜キャン注目レース紹介です!!長くなるかもしれませんが、ぜひ読んでから中部インカレの記録を追って頂くと、より楽しめると思います。

※注目レースは僕の独断と偏見で選ばせて頂いております。

※それぞれの選手の名前をクリックすることで、当該選手のブログに飛ぶことができます、併せてご覧ください。

 

初日(レース順)

男子 200m Fr

 このレースは、期待の新人1年生かなぴーと二年メニュー係の岳ちゃんによるバチバチレースが見物です。1年生ながら、入部早々から自主練や筋トレなど自己研鑽を惜しまず続けているかなぴーですが、なぜか2年生の岳ちゃんのへの風当たりが強いです(笑) いや、よく考えれば2年生なのに僕をいつもばかにしてくる岳ちゃんも問題なので僕としては「いいぞ、もっとやれ。」という感じなのですが、とにかくかなぴーは岳ちゃんに闘争心を出し続けています、いや、正確には勝とうとしています。実際、練習のハードではかなぴーが勝つ日も少なくないし、そんなかなぴーに岳ちゃんも闘争心むき出しでいつもバトっています。要するに、大変仲良し(?)な二人による、バチバチレースですね。また、この二人の勝敗はそのまま800m Frリレーのメンバー選考にも影響し、誰がリレーメンバーとしてこの夏を泳ぐかどうかの決定にも影響するでしょう。さて、どちらが勝つのでしょうか。目が離せません。

 

男子200m Ba

 このレース注目なのは、4年生しょーのです。200m Baに全てを賭けてきた、と言っても過言ではない4年間を過ごしてきたしょーのですが、直近では弱気なレース展開で記録の停滞も見られています。しかし、練習ではベストを更新し続け、まだ伸びしろを感じさせてくれるしょーのは、長水路が大得意です。ということは、今回は期待できると言えるでしょう。さて、前半から仕掛けてくれるのか。期待です(圧)

 

男子50m Fr

 50m最速の男を決めるレースですが、ここでの注目選手は浜キャンエース(!?)の大世です。彼はインカレ標準や中部インカレ決勝など、多くの基準記録に肉薄しています。そして何より、僕が認めた男です。なにか魅せてくれるんじゃないか、そう期待させてくれる彼のレースに注目ですね。目指せ、決勝!!

 

男子400m 個人メドレー

 400mは何が起こるかわからない。だからこそ、このレースを泳ぐただゆきにも期待できるでしょう。前回の大会で、200m Frを1秒近くベスト更新した漢。そのレースはまさに頼れる先輩そのもので、今回の中インもなにかやってくれるんじゃないか、そう思わせてくれるのは彼の魅力なのかも。決勝の可能性も大きく残るなか、彼の漢っぷりに期待。全員なぎ倒してこい!

 

二日目(レース順)

女子200m 個人メドレー

 このレースは、進撃を続ける1年生ひとえちゃんとチーム鳴海として頑張り続けている2年生ちゃんあいりのこれまたバチバチレースです。このバチバチレースという表現には諸説ありまして、二人は練習からプライベートまで仲が良く、争いは望んでいないようです。しかし、前回の試合では同じ組で200m IMを泳ぎ、ひとえちゃんが勝利。それ以来、練習でも二人の負けず嫌いが発動しているようで、ところどころにお互いを意識している発言を耳にしています。ということは、バチバチレースでしょう(?)。まあ勝手に認定させてもらいまして、二人の競り合いに期待したいと思います。ちなみに、ふたりとも自主練や部活の取り組み方には非常に力が入っていて、実力は拮抗していると言えるでしょう。二人とも頑張れ!!

 

男子200m 個人メドレー

 こちらは前日から期待の、4年生ただゆきのレースになります。入部してからずーーっと一緒にやってきた同期のただゆきですが、最近の練習の取り組み方には目を見張るものがあります。自主練や筋トレ、部活のスプリントなど、本当に同じただゆきなのか?という疑問を感じさせられるものも多く、入部当初のかっこいいただゆきが帰ってきてくれて、僕は嬉しいです。だからこそ、僕も心から応援しているし、彼は相応の結果を望むでしょう。でも大丈夫。必ず漢を見せてくれるはずなので、僕たちは落ち着いて応援しましょう。かましてこい!!

 

男子100m 自由形

 さて、このレースには前日から期待の3年生たいせいと、あとは開く花を待つだけの2年生しょうちゃんです!!たいせいはもう、多くを語る必要はないでしょう。非常にレベルの高い中部インカレ自由型で、どんな大暴れを魅せてくれるのか。期待しかないです。そして、しょうちゃん。入部して以来ひたむきに頑張る姿をずっと見てきて、最近は自主練にも力を入れて頑張っているようです。でもなかなか結果の花が咲かず、苦しい1年間を送ってきました。僕も2年生冬まで結果が出ず苦労したこともあり、しょうちゃんにはいい結果を出してほしいです。いや、僕だけじゃなく多くの部員がそう思っています。練習のハードタイムや、フォームは良くなってきていることが明らかに見てわかるようになっているので、あとは花が開くのを待つだけ。100mは専門の50mに比べて少し長いですが、その開花に期待。応援してるぞ!!!

 

男子100m 背泳ぎ

 このレース注目は僕の大学生活1番の相棒、鳴海のレースです。昨年インカレ標準に最接近し、中インでは決勝にも残りました。以来少し足踏みしている模様ですが、今年に入ってからは後輩育成など、部活のために注力してくれています。練習も最近は頑張っているようですし、結果はついてくるでしょう。僕はいつまでも彼の活躍を応援しているので、今回もその期待をこの文章に乗せます。魅せてくれよ。
 そして、忘れてはならないのがこの男、1年生はるきです!はるきは入部当初こそ、練習についていけず苦戦したりしていましたが、今はその当時の面影など一切なく、メキメキ実力をつけて頭角を現しています。自由時間に一人で筋トレをしたりなど、ストイックな一面を見せてくれる彼の、大学初レース100Baは何秒になるのか、ひじょーーーーーーに注目しています。このまま続ければ絶対に速くなれるぞ、俺と一緒に頑張っていこうな!!!!!

 

100m バタフライ

 このレースの注目選手は自主練回数部内トップクラスの2年生ひびきです!一年次からも頑張ってくれていたのですが、最近はもう、鬼のように頑張っている模様です。一年以内に目標達成すべく、毎日自主練+部活と水泳にかけている時間は僕を凌駕する勢いでしょう。自分に足りないものを客観的に把握し、その対策をひたむきにできる人の強さは僕自身が一番知っているし、その頑張りに感化されているひとも少なくないでしょう。となると、僕たちにできるのは彼の成長を待つだけです。中インでの覚醒に期待。かましたれ!!

 

100m 平泳ぎ

 このレースは、病み上がりスイマーの4年生かずが出ます。最近不運が多く、元気をなくしているようですが、ラストレースになる可能性もあります。そんな追い詰められた状況のかずですが、追い詰められると無類の強さを発揮することを僕は知っています。さて、どんな結果を魅せてくれるのか。体調に気を付けながら、頑張ってほしい。いけいけどんどん!!

 

 

 ここまで読んでくれたあなたは、明後日からの中インで浜キャンの記録を楽しんでいただけること間違いなしでしょう。もちろん、静岡大学としては静キャンもノリノリで仕上げてきてくれるはずで、出場する全レースが見どころ間違いなしなので、ぜひ応援、よろしくお願いします!!!!

 

最後に、僕は200m Brと100m Br(+リレー各種)に出場します。ここ3週間ぐらい肩の激痛に悩まされていて、フォーム練習も肩をかばってしまい満足に練習できていません。でも、長水路で戦えるように目的をもって取り組んできた僕の練習の日々は間違いないはずだし、結果はついてくるものじゃなくて引き寄せるものだと誰かが言っていたので頑張ります。個人的な目標はベスト更新ですが、インカレ800m リレーに出場して引退するという野望ができたので、団体権獲得に向けて仕事はしてきたいと思います。まあ、決勝にまずは残りましょうかね。任せてください。

 

明日は、浜キャンのエースたいせいです。アツアツブログに期待!!!

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

個人ブログです、こちらで決意ブログ更新します。よければご覧ください。

nak-blog.com