初めまして!

初めまして静岡大学浜松キャンパス1年望月海都です!


今回は初めてのブログなのでこれまでの僕の経歴について簡単に書きたいと思います。
出身は静岡県静岡市です。地元について書くことはないので早速自分のことについてかいていきます!

 

僕が水泳を始めたのは多分5歳くらいだと思います。なんで始めたのかは自分でもよくわかりません。(笑)
選手コースに入ったのは小1のころだと思います。小学生の間は大した記録を出すこともなくなんとなく続けていただけでした。

 

中学の時も水泳は続け、とてもタイムが伸びて水泳を純粋に楽しめていました。

 

高校に入ってからも水泳を続けていましたが、高1の冬に腰に怪我を負ってからは正直地獄でした。痛みが引いては再び痛みというのを繰り返していて中々完治せず、練習中はもちろん、日常生活にまで影響が出るくらいには腰痛はひどかったです。それでもベストタイムがでていればまだマシだったのですが、全くタイムが伸びませんでした。

 

結局3年の夏まで腰痛と付き合いながらやってきました。そのころは水泳に対して早く辞めたいという思いしかありませんでした。3年の夏の結果は目標にしていた東海大会に出場できたので悪くはなかったのですが...

 

その後なんやかんやで静岡大学に入学することになったのですが、はじめは水泳を続けるなんて微塵も考えていませんでした。しかし、水泳部があることは知っていたので、どのくらいのレベルなのかと、正直馬鹿にしている感じで練習の体験に行かせていただきました。(笑)

 

そこでまず見て思ったのは、みんな速い!

体験前は水泳部の部員の情報を多少仕入れていて、速い人が数人いることは知っていましたが、その人達以外もみんな速かったです。(笑)

 

あと部活の雰囲気がすごくいいです!僕が水泳部に入って水泳を続けようと思った一番の要因はこの雰囲気の良さですね。なんて言えばいいかわからないのですが、実際に見てもらえればわかると思います!(笑)とにかくこの環境なら水泳をまた楽しめそうだなって思えました!

 

最近悲しいことがあって、それを紛らわすためにしばらく水泳に打ち込むことにしたのでこれから頑張っていきます!

また先日行われた東国での先輩たちの力泳をみて現在モチベが爆上がり中です!!

僕も今週末に大学初の大会を控えているので、今はその大会に向けて全力で取り組んでいます!

 

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

次回もお楽しみに!