記念すべき100投稿目!!

お世話になります.静岡大学浜松キャンパス水泳部の現主将,遠藤です!!

ブログを書こうとこのサイトを開いたとき,この水泳部アカウントでの投稿数がちょうど99になっていたので,自分が書くのは100投稿目かぁ~とちょっとうれしくなりました笑

 

さて,新学期も始まり,早いもので僕も3年生になってしまいました......注)留年はしてません

というわけで今回は,簡単に今年度の目標を述べていこうと思います.

 

2024年度目標

-中イン決勝進出
-全国公決勝進出
-200Fr 1:50.87(短) = インカレ標準突破

上二つの目標に関しては,夏期間限定の目標となってしまうので,ターゲットの2,3か月前である今が勝負どころです
やれることはすべてやるつもりです!!!!
現に,フォーム改善を去年の秋ごろから始めています.最近やっと泳ぎが見についてきた感じがあって,自分の泳ぎになり始めたところなので,今後はもっとタイムにこだわって練習していきたいと思っています.

これらの目標に対して今必要だと思うのは,やはりスピードだと思います.100mやそれ以上のタイムは上がっていることが何となくわかりますが,50mになるとうまく上げ切れていない感じが残っています.これは,入部当時,何なら高校時代からの課題だったので,一刻も早く克服して前半からもっと飛ばせるような選手になりたいです!

 

これ以上書くととんでもなく長くなる恐れがあるので,今回はここまでにしたいと思います.吉報を報告できるように頑張りますので,応援よろしくお願いします!!

 

それでは,次回をお楽しみに!!