溜めて溜めて解放~!

皆さんこんばんは,浜松キャンパス水泳部3年の門脇正享です.

今回のお題が自由でしたので,自己紹介と水泳に対して考えることを少しここにまとめてみたいと思います.興味がある方もない方も読んで頂けたら幸いです.

 

僕は山形県鶴岡市出身で今年で21歳になります.山形県と言うと皆サクランボと答えますが,僕はラーメン消費量が日本で1位であることに誇りを持っております.これは自己紹介をする度に言っているのでおそらく同期の友達は聞き飽きていることでしょう.

最近はハリーポッターを最初から見返しています.おいしそうな料理,ハリーポッター,そして自分の写真は何度見ても飽きませね(笑)おかげでテスト勉強に影響が出そうです.

あとはyoutubeでアメンボプラスの動画を見るのにもハマっています.ブログのタイトルを見て疑問を感じた人は是非見てください!(笑)

 

水泳を始めたのは4歳の頃で小学3年生の頃から選手として練習に励んできました.少し自慢をすると全中,インハイにそれぞれ1回ずつ出場したことがあります.

僕の弱点はネガティヴなところと緊張に弱いところです.僕は大会が好きじゃないです.緊張するから!大会でいい結果を出すためにきつい練習に耐えているのにいざ本番になるといい結果が出ないんじゃないかとネガティヴになってしまいます.レースが楽しみ!!と言う選手達に脅威と憧れを感じます.長いこと水泳に携わっていますがどうしてもそっち側にいくことができません.負けず嫌いな性格ですが,戦わなければ負けることはない!という暴論さえも持っていました(笑)

 

そんな自分ですが大学3年生にしてようやく変化が現れた気がします.泳ぎの調子がいいときはレースでベストが出るんじゃないかと少しわくわくしている自分がいます.単純なので調子がいいととんでもない大ベストをイメージしてしまいレース後思ったより遅いとがっかりしてしまうのですが(笑)

こう思えるようになったのは周りの選手達の影響が大きいです.静岡大学水泳部の選手は皆熱いです.はっきり言って重度の水泳馬鹿です.練習前も練習後もご飯を食べているときも水泳の話をしていて常に速くなる努力をしています.そんな彼らがレースでベストを出し喜んでいる姿を見て自分もそうなりたいと思いました.かわいい後輩も増え少しは先輩らしい姿を見せたい.そういった環境で練習ができ恵まれているなと感じます.

自分の今のターゲットは一ヶ月後の全国国公立学生選手権です!大会前に毎回テストに悩まされる時期ですが今年こそはうまく両立したいです(笑)

 

これからも大会に向け皆で頑張りますので静岡大学水泳部を応援していただけたらうれしいです!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます.

 

次は3年の敏腕マネージャーです!