スイ♡パラッ‼️

先日、名古屋パルコにプチ旅行しました。どうもお久しぶりです。3年鳴海です。

 

プチ旅行の時に行ったスイーツパラダイスで全種類制覇を達成致しました㊗️中原、遠藤も㊗️

 

ということでスイパラチャレンジの攻略法を伝授します👏(個人の感想)

 

スイパラチャレンジにおける難関は2つあり、1つ目はお腹の容量、2つ目は甘さ耐性だと思っています。1つ目に関しては普段から飯食いましょう💪2つ目に関しては甘いのが好きか嫌いか、だけでなく血糖値の増減も関係している気がします。

そのため

 

攻略法①は血糖値の上昇を緩やかにしよう‼️です。

具体的にはいつもの食事のようにサラダから食べたり、砂糖よりは吸収が遅そうなカレーとかうどんなどの甘味以外から攻めてみるのも手ですね。

 

攻略法②は甘さできつくなってきたらブラックコーヒーで流し込め‼️です。

やっぱり甘いものにはコーヒーは合います。多少コーヒーが苦手でも甘いのにくどくてしょうがない時には苦味も旨味に変わるのではないでしょうか😅

 

攻略法③は甘味の中でも苦手なものは初めに消化しておこう‼️です。

僕の体験ではないですが、苦手なものを最後の方にとっておいた後輩はギブアップしておりました。余裕があるうちに余裕を作っておけということですかね。

 

久しぶりのブログ更新となりましたが、読んでくれた皆さんは攻略法を胸にぜひチャレンジしてみてください✨僕の知り合いの皆さんは僕を呼んでくれれば参加します。

 

静大水泳部浜松キャンパスはスイパラチャレンジだけでなく、ペヤング極激辛など多種多様のチャレンジを勝手に行なっておりますので興味ある方はTwitterInstagramマデ