GW合同練習!!

おはようございます。4年鳴海です。

GWはバイトと研究室で終わると思ってたのですが、神戸大学の主催で関西圏の大学の皆さんと一緒に練習することを忘れていました。

1番大事や笑

静大浜松キャン水泳部員には結構関西から来ている人がいて、なんとなく慣れている気がしてたんですが、最初は萎縮してしまいました🥲

さて今回の合同練の話をしましょう。僕は5/5の1日のみの参加でしたが、方向のバグったやる気をもつ5人が5/4.5の2日間参加させて頂きました!

5/4に行ったメンバーから聞くに腕と腹筋がヤバいと、とにかくやばいとのことで戦々恐々😱していた僕ですが、朝7時に夜行バスから降りて神戸大学深江キャンパスに着いて一言。プール場所分からん笑

探し歩いていると結構奥にありました。やっぱり室内プールっていいですね。静大にももちろん欲しくなってしまいました。クラファンしたら金集まるんかな🤔

続々と人が集まっていく中、静大メンバーの姿が見当たらない。見当たらない。午前練の方では僕の知り合いはおらず、最初は気まずーで最後はバックの人達以外には気まずーで終わった感あります。残念。

 

午前練のメインはDIVE50×8でした。別のメニューでキックのサークルINがありましたが、バックでやっていたので余裕はありました✌️

1本目の目標タイムを設定しての挑戦だったのですが28.0で設定して28.1かかってしまい、やっちまったーと思ってはいたものの体は悲鳴をあげ始め、すぐに崖から転げ落ちてしまいました。僕の隣で泳いでいた大阪公立大のバック2人は8本通して全部速く、練習強すぎて人と認識することが難しくなっていた気がします笑そんな中うちの織田君は驚異的なタイムで静大メンバーに震撼を与えていました。これは次の大会期待できますねー❓

昼休憩では他大学の方とご飯行きたかったんですが、叶わず静大メンバーと行くことになり、神戸大学御用達のご飯屋さんに行ってきました。美味f:id:susthama:20230505225103j:image

昼休憩して、夜行バスで全然前世から寝れていない鳴海は2時間の爆睡😴いい睡眠が取れました。

午後練の方では大阪大学の知り合いがいて、そこから色んな方とも話せたかなと勝手に思ってます。良かった。

午後練のメインは100×2×4のS1でHardって感じでその前にプルとスイムのショートサークル(バックにとっては)に殺されそうになりました。メインは1本目頑張って2本目は知らない構成でやっちゃいました。1Sはゴミに捨てました。2-4Sの1本目は自分としてはかなり速く、1:02、1:03、1:02でこれだけ見たらいい感じですね。インカレも割れそうです。2本目は聞かない方がいいレベルの遅さですので1本目頑張れるよねとみんな思っていることでしょう。

僕は2回しか練習してないものの、大学に入ってから味わってこなかったキツさがあり、体ぶち壊れそうです。ただ、声出しして盛り上げながら行う練習は楽しく、いい刺激になったと思います。出来たらみんな来て欲しかったな笑

最後に神戸大学のマネさん、選手の皆さんにはこういった場を用意していただいてとても感謝しております‼️またこういった機会がありましたら、神戸大学の皆さんだけでなく、他の大学の皆さんも静大が参加する時には仲良くしてくれると有難いです。静大の方でも色々やっていきたい(後輩の仕事)ですねー。インカレとか全国公で会うと思いますが、その大会で爆発できるように俺らも頑張ろう!