決意。

渡辺です。2年です。最近頑張っています。最近おもったことを書いていこうかな。えっと、パリパリバーは正義です。今画面の向こうでこいつ滑ってるやんって思った人、怒らないから正直に手を上げなさい。まあんなこたおいといてほんなら決意表明していきます。

 

 

さてさていきなり何だと思うかもしれませんが、私にとって水泳は人生ではなくて、速くなりたいって思いますけど、人生をかけるほどではないです。もちろん4年生まで続ける意思もなかったですし。でも最近本気で人生かけてみるかと思ってます。決意の表明的な笑。今までいろんな物見て闘志を燃やしては1週間で挫折っていうサイクルを繰り返して、結局何もできないまま1年間だらだら過ごしてしまいました。でも年度末、他校の中で1番仲がよかったかもしれない友人が、インカレの標準突破したんですよ。そいつはまあ友人というよりはライバルみたいな感じでしたけど。その友人8はクラブとかは行ってなくて、中3で1Fr1:01ぐらいだったかな、で高1のときFlyに転向して、今はインカレスイマーです。お互い――まあ基本的に私が勝手に勝負挑んで勝手に負けていたのではあるが――ライバル的な意識はしていて、追いかける側の私と逃げるそいつみたいな感じ。高1の秋1Flyで短水1:10.8から高2の秋59.6まで成長して、勝てるかなって思ってたんですけど、そいつも意味わからんぐらいのびてて、結局勝てなくて、なんかこれ引退までに一回倒してやりたいなと思って、ちょっと本気でやることに決めました。3月大会後から今まで人生かけるか迷ったんですけど、ふと風邪で泳げないときにそいつの大学ブログ読んでたら、なんか全力でやらな後悔するわって思いました。なんかその人を追いかけて時代が一番楽しかった気がします。浪人したこともあっておいていかれ、今では4.5秒も離されてしまったわけですが、ぶっ倒したいです。普段ふざけている人間なのでこういう漫画みたいな台詞の宣言はかなり苦手なのですが、たまにはいいかもしれませんね笑みんなを見ていてインカレの遠さは把握しているつもりですし、高校から水泳始めたやつがそう簡単にいける場所じゃないのも分かってますが、目標は高ければ高いほどいいって誰か言ってた気がする。うまく言葉にはできないけど、速くなりたいうまくなりたい以上にそいつともっかい勝負したいって気持ちがあります。目標は小刻みになんて言うし、それを否定するつもりはないけれど、私の目標はぶっ倒すことだけ、ぶっ倒したら引退します笑

 

 

最近は部活の先輩の6秒ベスト更新の全国公長水路突破とか、新入生がたくさん体験に来てくれることとか、他にもいろいろ思うことがあって未だかつてないほど燃えてます。なんかいざ書いてみるとくそ恥ずかしいですね笑なんかもーちょいまろやかに宣言したいんやけど、なんかもう痛いやつのブログもみたいになってまうのどうにかしたいものですね。#インカレスイマーを倒すまで