浜キャン水泳部!

タイトルを見て新入生かな?と思った?ごめんなさい、違います!今回は静岡大学浜松キャンパス水泳部本人(?)が自己紹介します!春になって暖かな風がすごく心地いいね。この心地よさもいつまで続いてくれるのか分かんないけどずっと続けばいいのに……とまあそういえば一回も全体としての紹介をしたことがないなと思って紹介させていただきます!ポケモンマスターさんが推しポイント紹介をしてくれているので、そちらの方もぜひ読んでくださいね!このブログって写真どうやって載せるん......?

 

 

浜キャン水泳部はオフシーズン週3回月木土、オンシーズン週5回活動しています。中には自主練をして週6回練習されている方もいますね!夏週5回多いなって感じるかもしれませんが、テスト週間まで5回ミチミチ練習しているわけではないので勉強との両立などもしやすくなっています!オフシーズンは深谷スポーツクラブ浜松で、オンシーズンは大学のキャンパス内のプールで練習しています。みんな楽しくわいわい元気ですよ!

 

次に大会などについて話していきます。一年に何回も大会があるので一個一個語ることはできませんが、一番メインである中部インカレ(通称中イン)について書きます。中インでは7月に中部のほぼ全ての大学水泳部が集まります。ザ、夏の大会って感じですね。他校とも得点で勝負して順位を決める激アツな大会です!静岡大学水泳部はこの大会のために一年間練習していると言っても過言ではありません!実際インカレを目標にしている人や全国公を目標にしている人などもいますが、全体の目標としては中インでタイムを出すことなので、みんなで今までの練習の集大成をぶつけにいきます。みんなバチバチですよ!

 

次にイベント系について書いていきます!主なイベントは4月の新歓、9月のバーベキュー合宿、3月のライオン……じゃなかった、3月の追いコンなどさまざまなイベントがあります。他にも唐突に練習終わりに舘山寺温泉まで自転車で行ったり、春休みにスイパラに行ったり、自転車焼津旅などなど様々なイベントがあります。今年は2年生みんなで自転車焼津旅に行くと聞いていますが……どうなることやら。また部員がこういうイベントがしたいと言うとけっこうな確率で採用され、突然いろいろなイベントが始まります!今年はどんなイベントが開催されるのか、楽しみですね。開催されるたびにTwitterやインスタなど更新するのでぜひ確認してくださいね!

 

とまあこんな感じでしょうか!現在の水泳部は新入生が入部してくれたことや東国(東海地区の国立大学の大会)が近いこともあってかなり活気付いていると思います!いつもいい雰囲気だったのは間違いないですが、より一層みんなからやる気を感じますね!これから大会もどんどん増えてきますが、みんなが成長していく姿をぜひ見てくださいね!

次のブログもお楽しみに!!!!!