くぅ〜疲れましたw

くぅ〜 疲れましたw

これにて引退です!

 

どうも、静岡大学浜松キャンパス水泳部4年の竹田敦哉です。

 

 

日に日に気温が高くなり、蒸し暑い夏の気配をすぐそばに感じる、そんな季節ですね。冷たいものが欲しくなりますがお腹を壊さないように注意しましょう。ちなみに僕はもう壊しました(隙自語)

もうすぐ水泳シーズン真っ盛り、部員のみんなには大きな大会に向けて頑張って欲しいですね。

他の4年生よりも先に引退するにあたってこれまでについてちょっとだけ振り返ろうと思います。10000000文字くらい書こうかな。

 

 

ところで

部員でありながらブログ書くのを渋った人がいるらしいですね。

実にけしからん奴です。誰だそいつぁ?

決して、決して僕ではありませんがY.N.君には謝っておきます。ゴメンネ

 

 

閑話休題

 

 

僕は4歳から水泳を始めたので水泳歴は今年で18年になります。人生の殆どの時間に水泳が関わっていると思うとなんだか感慨深いです。飽きずに続けてこれたのは周りの人のお陰と、水泳が好きだったからでしょう。好きこそものの上手なれとはいいますが、「好き」の持つエネルギーってすごいですね。まだまだ水泳は好きなので泳ぎたくなったらどこかで泳ごうと思ってます。

 

過去18年を、振り返るとちゃんと技術的な成長ができたのは大学に入ってからのような気がします。小中高の頃は何も考えずに泳いでいたのですが、静岡大学の水泳部は周りにすごい選手が沢山いて質のいいメニューをさせてもらえたのでとてもいい環境でした。

1年生の頃はコミュ障の影響がモロに出たり実家に帰りまくったりしたので部活に馴染めなかったんですが、やっぱり泳ぐのが好きなので部活を辞めるという発想は浮かばなかったですね。

2年生になって同期たちと仲良くなり始めたのがきっかけでもっと部活が楽しくなりました。

3年生が一番成長できた時期だと思います。他の部員たちに引っ張られる形でモチベーションが上がり練習が楽しかったです。生涯ベストが更新できたのも嬉しかったですね。

 

軽く振り返りましたがこの部活は本当にいい環境でした。先輩、後輩、そしてなりより同期のみんなには本当に感謝しています。ありがとございました。

そのうち泳ぎに行こうと思ってるのでプールの端っこを貸してください。

 

 

僕のお腹の調子くらいゆるゆるな終わり方になりますがこれにて僕の自分語りは終了です。

こんな稚拙な文章を読んでくださりありがとうございました。