最後こそ

こんにちは,4年の飯田です.僕の前に2人の同期が引退ブログを書いてくれて,それを読んだんですけど,2人ともすごい熱いことを書いてて僕もこういう思いで悔いなく引退したいと思いました.夏の大会が近づいてきており,みんなが試合に向けてどんどん熱い気持ちになっているのを感じています.そんな中,僕もラストの夏ということで,みんなに負けない熱い気持ちをもって練習に励んでいます.今回のブログでは,中インに向けての決意を僕が書いていきます!

 

 

5歳のころから水泳を始め,ほとんどの水泳人生をBa専門の選手として過ごしてきました(途中でIMを専門にしたこともあったな~).高校までは毎年ベストタイムを更新していました.しかし,大学ではまだ1回も生涯ベストを更新できていないという悲しい事実があります.そうなってしまったのも高校までの水泳に対する自分の姿勢と比べて,全然熱がなかったからだと思います.そんな姿勢で取り組んでベスト出そうなんておこがましいですよね...

 

4年生になって自分の水泳人生を考えた時,もうこれで水泳に取り組むことはなくなってしまうんじゃないかと思ったときにこのままで本当に終わっていいのかと考え始めました.最後くらい生涯ベストをだして引退したい!と思い,4年になってから自主練習をはじめ,筋トレも本格的に始めました.そうすると1か月で練習ベストを更新してしまったので,前からもっと水泳に取り組めばなぁなんてちょっと後悔しました笑

 

そんなところで自分に残された試合は

 

 

短水路1回

長水路2回

 

もうこれだけしかないんです.

7月1,2日には中部インカレがあります.そこで僕は

 

200Baと100Ba

 

に出場します.ここで僕は生涯ベストを絶対に更新したいという思いで練習に励んでいます.ありがたいことに同期のBa専に教えてもらったり,地元のクラブチームでお世話になった先輩にアドバイスをもらったりしています.本当にありがたいです.

 

そこで今回の目標は

 

200Ba 2:16.99

100Ba 1:03.99

 

にします!

昨年の中インでは200Baがベスト+5秒,100Baがベスト+1秒だったので特に200Baに関しては昨年からめちゃくちゃ速いタイムででるの?っていう感じのタイムなんですよね.でもいつまでも高校の自分には負けていられないのでこのタイムを目標にしました!(昨年のタイムは中学生の時にも負けてる...)

 

 

 

大学生活ラストの中インがもうすぐ始まります.みんなで一丸となって頑張ります!自分はしっかり目標である生涯ベスト更新を達成してみんなを勢いづけれたらなと思います!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました.

 

 

次回もお楽しみに!