大会所感と次に向けて

皆さんお疲れ様でした。4年鳴海です〜

中インが終わってしまいました💦いや〜疲れました。浜松⇔新潟の車移動キツイです〜()

 

◾︎今回の大会所感

僕個人としては泳力(体力)不足が目立つ。前半楽に速くを実現することは叶わず。前半キツく速く、後半バテるレース展開になってしまった。去年以前も感じていた長水路のキツさをもう一度思い知った感じ。

学んでないってことです。皆さんは1年事に記憶をリセットするのを辞めましょう。

 

◾︎今後

再来週には三重短水路があります。そこではインカレ前最終短水路ということで、インカレ標準のみを目標にしています。今までの僕の短水路レースプランとしてはback選手としては珍しい前半飛ばし、後半耐えですが今回もそのレースプランで行きたいと思っています。目標としては26.5-56.0(29.5)でインカレ切りということですが、前半このタイムで入れれば恐らく行けます。練習の中でしっかり50のスピードにこだわることで100の前半において身体をスムーズに動かせるようになると感じていますから、それで行きます。

続いて全国公ですが、三重短水路後鍛えたスピードはそのまま、どれだけ泳ぎ込めるか。これにかかっている気がします。ここまで書いてて去年思って中イン→全国公までにやったことと全く一緒です。スピード→体力の順で順々に伸ばしていくことが練習量を簡単に確保できない人たちにとっての長水路の1つの正解な気がします。みんな知ってたか。当たり前のことに気づいて言語化出来たらみんなに伝わるしなんとなくいい気がします。

 

つらつら述べてますが、今回はここで終わりです。一つ一つの選択、出来事が自分を作る。なよなよしてる暇なんてない。あと1ヶ月肝に銘じます。ありがとうございました。