中間報告 第2弾!!

どうも、現メニュー係の遠藤です‼

 

そして、先日行われた中インにて、浜松キャンパスの新キャプテンに任命されましたので、改めまして、新キャプテンの遠藤です‼

 

今回は、年度始めに大きな中間点としていた中インが終了したので、その中間報告とさせていただきます。

 

では早速、静大水泳部としての結果は以下のようになりました

 

中部国公立大学選手権

男子総合 優勝‼

女子総合 第2位‼

 

国公立大学選手権としては、おそらく歴代最高順位じゃないんでしょうか?!

部員のみんなの日々の努力が実を結んだ瞬間でした‼

 

中部学生選手権

男子総合 第7位

インカレ団体権獲得ならずとなってしまいました......

 

以上が結果となります

 

ではここからは全体の総括をさせていただきます。

全体的にメンバーを見ていると、かなりスピードが上がっていて、前半から積極的なレースをするメンバーがとても多くいて、とても熱いレースを多く見ることができました。僕個人としても、2週間前の三重短でのこともあり、前半から積極的なレースを心掛けていたので、とても良い傾向だと思いました。また、大学ベスト率は、かなり高くなっていました。皆さんの大学水泳が始まってから水泳熱が日々上がっている証拠だと感じています‼

 

さて、残すところ夏シーズンの大きな大会は全国公とインカレのみとなりました。部員の多くは全国公が1つの終点になると思います。

 

そして部員の皆さんに問います。

 

さすがにないと思いますが...

中インの結果に満足しているのか?

そんな暇はみんなには残されていない

 

というのも、もう全国公まで1ヵ月程度しか時間が残されていません。

4年生の多くはこの大会を最後に引退することを考えています。

 

4年生の皆さん、最後の最後に生涯ベスト更新して、後輩に何か残したくありませんか?

 

1,2,3年生の皆さん、4年生の引退の餞にかっこいい姿を見せたいと思いませんか?

 

もしこんな姿を想像するなら、残りの1ヵ月の過ごし方をよく考えてください。

 

1,2,3年生の皆さんはよく4年生の先輩に、まだn年あるからと言われたりしますよね

でも、今いる4年生の人たちとの水泳は、今年がラストイヤーなんです。

 

この1ヵ月を乗り越えた先には部員全員の笑顔があるように、静大水泳部一丸となって本気で取り組んでいきましょう。

 

全体総括は以上です。

 

 

 

ここからは、僕個人としての総括をさせていただきます。

 

今年の中インの目標は、個人で決勝に残り、8位以内に入り得点を得ることでした。

 

それを踏まえて結果をご覧ください。

200Fr 2:04.80 28位

400Fr 4:25.61 17位

 

はっきり言って最悪よりひどいですね。

こんなにひどい結果となってしまったことを全力で恥じています。

 

期待してくれた人、応援してくれた人、本当に申し訳ありません。

 

200Frは前半から飛ばす意識はしたものの、一番恐れていた力みが全面的に出てしまい、100mターンする前からバテが始まってしまい、前半は自己ベストラップより2秒以上速いにもかかわらず、後半でそれをすべて回収、トータルとしてはベストよりも2秒以上遅くなるという始末です。

自身があっただけあって恥ずかしくて、悔しくて、情けなくて、競泳人生12年目にして初めて水泳で泣いてしまいました。

 

もうこんな悔しい思いをしたくないと息巻いた2週間前の三重短から何も変わらない結果に、心底ショックでした。

 

もう、三度もこんな悔しい思いをしたくありません。先にはメンバーに向かって今後の過ごし方についてを説きましたが一番過ごし方を考えなければならないのは僕の方なのは間違いありません。

 

やれることはすべてやります。

 

絶対に全国公では自己ベストを更新、メンバーを熱くさせることのできる主将になります。

 

見ていてください

 

以上です。

毎回長々とすみません!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

 

それでは‼