俺だってヒーローに!!

お疲れ様です。課題に追われているのにのんきにブログを書いている限界大学生2年渡辺です。最近ほんまに暑くないですか⁉暑すぎて溶けてしまいそうです。てか実際溶けてるんじゃないですかね?日焼けが痛い痛い。外プールきついなあと思ってますけど、温度的にはわりと泳ぎやすいし、広いし、50mあるし、泳ぐ以外の選択肢ないんですよね!長水路練ってやっぱ必要だよなあ。

それはそうと中イン終わってからまあ二日なんですけど、なんかすごい泳ぐのが楽しいです。泳げないと生きていけないよー、って感じになってます。自分でもびっくりしてます。昔から好きですけど、こんなに泳ぐのが楽しく感じるのは初めてかも?しれませんね。え、中インどうだったのか早く教えろ?せっかちな方たちですね笑では。

 

100Fly 59.09(28.29-30.80)

200Fly 2:24.28(1:04.05-1:19.78)

 

こんな感じでした。

今回は自分の中では100Flyに重きをおいていて、なんとか0.96秒ベスト更新できました。欲を言いまくれば、もっとタイム出したかったですけどね。前回のブログに書いた目標は58.9だったと思うので惜しかったです。でも速くなっていることは素直に自分を褒めたいね。おい、ラップおかしくねって思った方、めざといですね。そうなんです、2.5秒落ち。50Flyの長水路のベストは分かんないんですけど、6秒前半は出ると思うので、前半が遅すぎる。しかもそういうレースプランだったわけじゃない。普通に突っ込むのをびびってしまった。いやだせえなあ笑私は体力持久力泳力に自信がない。それが泳ぎにでてしまった。悔しい。強いレースを見せたい。頑張る。

200Flyは調整が間に合わなかったので逆に緊張もなくいけました。でもベストじゃないし、目標にはまったく届きませんでした。まあこれから200もしっかり意識して練習して全国公ではちゃんとベスト出したいと思います。いや出します。おい、ラップおかしくねって思った方、めざといですね。いつも1:07か1:08で前半入っている自分としてはけっこう速く入ったんですけど、その代わり後半溺れてしまいました。その結果15.7秒落ち。まあこれはこれでいいと思ってます。いつもより速く入れたし、このまま後半もいけるように練習していけばベスト出るでしょ。まあそれが難しいんだけどね。

 

そろそろタイトル回収に向かいましょう。この言葉知っている方結構多いと思います。これは私の好きな漫画の有名な台詞なんですよー。気になる方は調べてみてくださいね!

ほんでこの言葉について説明していくんですけど、なんていうんでしょう、今回の中インで先輩が背中を見せてくれました。決勝に残った先輩たちだけじゃなく、日々の練習をレースにぶつけにいく姿、正直に冗談抜きで全員かっこよかった。正直なんともいえない気持ちになって泣きそうでした。というか泣いてましたね笑なんか感動に近いのかな。先輩たち水泳部を盛り上げてすごいかっこいい。かなり影響を与えられて、もっと頑張りたいって気持ちがより一層強くなりましたね。そこで、来年の中イン私が3年になって上級生という枠になると思うんですけど、そこで見せなきゃだめだろって思わされたんですよね。先輩たちにこんなにもらったのに、もらいっぱなしなんてだめでしょ、後輩たちに自分が見せる番なんだって!しかもやる気ある後輩ばっかりで自分が支えられている部分も大きくて、背中見せなきゃな。まあ私より速い後輩もいるんですけど笑来年絶対に決勝に残る。今までもらった分全部ぶつけて決勝に残って、静大水泳部、特に浜キャンに背中伝えたい。正直タイム的には厳しいけれど、やってやるぞー!

 

ちょっとこういうことをいうのはなかなか恥ずかしいんですけど、仕方ないよね。言わないことで保険作りたくないし。

 

今の目標は

インカレにでて昔の友人ともう一度勝負すること

中イン決勝に残ってかっこいい背中みせること(←NEW!)

 

正直かなり厳しいなあ。でも頑張るぞ。

 

恥ずかしい話はこれぐらいにして。私にしてはけっこう長いブログになってしまった気がしますね。ここまで読んでくれた方はありがとうございます!また今後全員が全国公に向けたブログを書いてくれるのでぜひお楽しみにしててくださあい!そのときは私も全国公の目標書きますよ!

 

次回は誰になるんでしょうか。お楽しみに!