自分にできること

お久しぶりです。2年の安藤翔拓です。

 

先週から大学の長水プールでの練習がはじまりました。長水はやっぱり長いですね笑

 

高校時代、夏は毎日外の長水プールの練習だったので自分としては長水の練習好きだったんですけど😅

 

 

前置きはこれくらいにして今回も中インの目標を書いていきます!

 

 

今年僕は

 

100Fr400IM

 

に出場することになりました!

 

 

目標タイムは

 

100Fr 56.99

400IM 5:15.00

 

です!

 

 

 

100Frは5月の東国で57.84だったのでなんとか中インでは56秒台を出したいです。中インでは前半から突っ込んで入って後半耐えるようなレースができたらいいなと思っています。中インまでまだ時間はあるのでスピードと後半耐えれるような体力をつけれるように練習していければと思います。

 

400IMは人生初めて長水で泳ぎます。1バタを泳ぎ切れるか心配です🥲

5:15.00を切って国公立の中で8位以内に入ったら点数がもらえる?みたいなのでなんとか泳ぎ切ってタイムも割れるように頑張ります!

 

 

僕は決勝に出て点数を取ることはできないですが、少しでも静大に貢献できるよう自分にできることを精一杯やりたいと思います!

 

 

 

話は逸れますが、今週末僕も三重短に出場します。半フリで全国公のタイム(長水)を割ることを一番の目標として日々練習してきました。

 

4月からN.H先輩に自主練に付き合ってもらい、部活の時にもたくさん泳ぎや筋トレなどを指導してもらいました。そのおかげもあって「泳ぎ良くなったね」と言ってもらえたり、中短ではベスト近いタイムを出すことができました。

まだまだ課題点はたくさんあるので残り一週間課題点を少しでも良く出来るように調整していきたいです。

 

今週の三重短がラストチャンスなのでN.H先輩をはじめ、アドバイスをたくさんしてくださった先輩方に恩返しができるように何としてでもタイムを切りたいと思います!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

次回のブログもお楽しみに😉