ラストチャンス

お久しぶりです。1年の望月です。

いよいよ来週の木曜日から全国公がはじまります。

初の全国大会にワクワクしていますが、同時に最近テスト期間であまり泳げていなかったり、調子があまりよくなかったりと不安も大きいです。

もう少し時間があるので、何とかします!

 

今回の全国公、僕は200Frと100Flyに出場します。

目標タイムは

200Fr 1:59.50 

100Fly 59:50

です。

 

200Frは2:00を割ることを目標としています。ガッツリ泳ぎこんでいたクラブチーム時代のベストタイムとほとんど変わらない目標タイムであり、自分的には中々難しい目標だと思っています。しかし7月に行われた中インで、100mの入りがベストラップよりも速かったこともあり、後半の耐え次第で可能性はあると思います。

 

100Flyはオマケ程度にしか考えていなく、バタフライの練習も全くしていないので、1分を割れたらいいなーくらいです。

 

そして大本命は8継です!

僕はこの種目を泳ぐために大学で水泳をやってきたと言っても過言ではありません。

泳いでるときはめっちゃキツイですが、その前後で応援しているときや、レースの雰囲気がすごい好きなんです。

 

ただリレーなので4人という人数制限があり、僕の立ち位置は全然安泰ではないです。

そうなったときに200Frで2分を切るというのは、リレーメンバーの選出においても重要になってくるので頑張ります!

憧れの先輩たちと一緒にリレーをできるのはおそらくこれが最後なので、できれば8継に出場し、先輩たち全員に勝って安心して引退してもらえるよう全力で頑張ります!!