最近急に温度下がったよね寒いね。

おはようございます!こんにちは!こんばんは!浜キャン2年渡辺響です!夏休みも終わりましたね。最近急に温度が下がってうおいマジかってなってます。温度変化に弱い系なので困ります!まあ快適な温度でよろしいですが。今回もいろいろ書いていきますよ~。

 

 

 

まずは全国公と中部長水路について振り返っていきます!

 

全国公の結果

100Fly 59.20 +0.11

200Fly 2:22.82 Best!

 

まあ思ったよりよかったですね笑前回のブログでも書きましたがこの1ヶ月ほとんど泳げなかったので、全然タイムでないだろうなあと思ってたんですけど、思ったよりいいタイムでした。

まあここでタイムがでるとかあんまりどうでもよくて、レースがどうだったかってところで、ああやばいなあって感じですね笑

一番の問題は泳ぎの感覚とフォームが違うこと、意識せずに前までと違うフォームになってしまっていること。簡単に言えばフォームが崩れてしまっているんですよね。具体的に言えば、キックの時に膝が曲がりすぎていることだとか、ポジションが下がってしまっていることだとか、プッシュのとき若干力んでるだとか、メインはそんな感じですね。キックに関しては今の方がよいという可能性もあるのでなんとも言えませんが、最低でも自分の感覚と違うので、そこがかなり問題かなあと。浮き上がりは相変わらずゴミ笑

 

次に中部長水路なんですけど、謎の熱に侵されて出られませんでした。50Flyと100Frにエントリーしてて、50Flyでスピード、100Frで基礎泳力の部分を確認しようと思っていたのですが、叶わず……。それだけではなく、治って1週間ぐらいたってまた体調が悪くなってしまい、夏の間ほとんど泳げず……困りました。全国公の反省を改善することもできずになってしまいましたし。

ちなみに今10/5なんですけど、また熱出してます。貧弱すぎる体に文句を言いたいですよう。月一以上のペースで高熱出しててもはや笑けてきますね。風邪予防のおすすめ教えてくださるとうれしいです笑

 

 

 

話変わりまして

 

今週末大会がありまして50Flyにエントリーしているんですけど、おいまずそもそも体調的に出られるんかいって話で、ちょっとどうなんでしょうね。出られたら頑張ります。長水路の50Flyって大学で過去2回エントリーしてるんですけど、2回とも出られずで終わってしまったので、今回こそは出たいですねー。あんま出たことなくてタイム予想できないんで、とりあえず現状を知られたらいいかなと思ってます。

 

それと先にはなりますが今月末にも大会があって、そっちは短水路の50,100Flyにエントリーしてます。えーとベスト目指して頑張ります笑

 

 

 

 

水泳の話はまあこれぐらいにしまして、えっとですね、10月から週1以上でブログ更新していきます!はいほら拍手!ぱちぱち!基本的には週1で誰か一人、今週だとそれが私になるわけですが、それとは別に大会後に書きたい人は書くって言う感じになるかなと思います。他大学のブログはもっと高頻度ですが、私たちは9人しかいないので、週1ぐらいになっちゃいますね笑

 

 

なんかせっかく夏休みだったので夏休みのことについて少しばかり書こうかなと思うんですけど、半分ぐらいは体調不良でしたからね……。

まあでも旅行には行きました。全国公の新潟と、埼玉、東京、熱海、岡山、広島、福岡、え、どんだけ行くねん笑しかも新潟を除いて全部電車で行ってるんですよ、え、新幹線使ってないですよ、鈍行しか使ってないです。てか新幹線のるお金ないんで笑

18きっぷで何時間もかけて移動するんですけど、始発で行ったら案外遊ぶ時間ありますからね。まあ始発で乗るぐらい早起きして日が変わる前ぐらいに帰るので、次の日死んでしまいますけどね笑一回2日連続で18きっぷで出かけようとしていたら2日目5時間ぐらい寝坊して目的地の変更を余儀なくされちゃったこともあるので、くれぐれも使い方には気をつけましょう。

ちなみに岡山広島福岡は一緒のときに行ってて、1日目で浜松から岡山観光しつつ広島行ってって感じだったんですけど、2日目福岡行ったときに死にました。体調崩しました。くれぐれも無理しないように気をつけましょう。ご利用は計画的に。

ちなみになんかいい写真の一つでものせようかなサムネもいじってみたいし、なんて思いましたが、いい写真なかったんでやめました笑

 

 

まあそんな夏休みも終わりましたね。

 

いつも以上に長いブログになったような気がしますね笑ここまで書いてよく分からんブログになってしまったなあと思いますけど、このよく分からんブログを読んでくれた人はありがとうございます。

 

来週も誰かが更新してくれる予定なのでお楽しみに。