3年の権力者です

と言っても、過去の話ですけどね(笑)

 

 

 


どうもはじめまして😊静岡大学浜松キャンパス水泳部の萩原大耀です。タイトルでもあったように元権力者です!そうです。水泳部の元主将を務めていました!専門はFlyですが、高校まではIMをやっていました。現在20歳の大学3年生です。

 

 

 

 

テスト期間中にブログを書くとのことだったので息抜き程度に書いています。最後まで読んで頂けると嬉しいです!

 

 

 

僕は、静岡県磐田市出身というごりごりの地元民です。実家から大学までは電車とバスで30分ちょいですが、一人暮らしをしています。磐田市と言えば「ジュビロ磐田」なのでそれ関連で磐田市を知ってくださっている方は多いと思います。磐田市にはこれといって自慢できることはないですが、強いて言えば年間日照時間が全国1位という事ですかね。つまり、1年間での晴れの日が1番多いのです。ただ、冬の風には要注意です。舐めてると痛い目見ますよ(笑)

 

 

 

 

 

僕が水泳を始めたのは3歳の頃。生まれつき持っていたアトピー性皮膚炎の炎症を少しでも和らげるためにプールに入っていたとちょっと訳の分からないきっかけを知って最近驚いていますが、大学3年現在まで約18年間水泳をやってきました。選手になったのは中学2年生の12月と周りの選手の人と比べると遅いスタートでした。

大学に入ってからは水泳を続けるつもりはなかったですが、消去法で水泳部に入部しました。先輩と同期の勧めで専門をIMからFlyに変え、ほぼFlyの練習しかしてきませんでした。そのおかげか、練習で出すタイムはFrと変わらず、インターバル練習ではFlyの方が速い。なんなら100mまでの練習ならFlyの方が楽というバクな体が出来上がりました。大会では出場する度に生涯ベスト更新し、水泳人生を楽しんでいました。しかし最近は200Flyで生きて帰れない事態が続いています(涙)何故でしょう。

 

 

 

 


冒頭でもあったように僕は水泳部の主将を務めていたため、部員についても話そうかなと思います。浜松キャンパスには僕含め同期が8人います。みんなそれぞれ強烈な個性を持っているため、カオス空間になるのは日常茶飯事です(笑)さらに、頼りになる先輩とかわいいかわいい後輩ちゃんを含め、全員で18人います。こんなメンバーだからこそ、みんなで楽しく水泳ができています。みんなには感謝です。ありがとう!

最近思うんですけど、みんなバケモンすぎん?(笑)

 

 

 

こんなに長く続けてきた水泳人生とも恐らくあと2ヶ月弱でお別れです。最後の集大成として2週間後に全国国公立学生選手権があります。僕はこの大会で200mバタフライに出場します。毎回この種目では溺れてゴールするので最後くらいは生きて帰って来れるように頑張ります!

 

 

 

残り少ない練習と大会を精一杯頑張りますので、これからも静岡大学水泳部をよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

 

次からはかわいいかわいい1年生です!