浜キャン水泳部の推しポイント♡

 こんにちは、ポケモンマスター志望 4年の中原です。重すぎる腰を上げるに至るまで2週間、ようやくブログを書くに至りました。はっきり言います、春休みバイトしんどすぎるんじゃああああああああ! よし、言いたいことも言えたので早速、水泳部の推しポイントについて紹介していこうと思います。

 

①うるさい

 ....これは推しポイントなんでしょうか。でも明るい部活だと言えばそうです。辛いことや悲しいことが少なくない大学生活、一人暮らしだと一人で抱え込むしかないですよね。でも水泳部にくるとあら不思議、うるせえ奴らのあほみたいな話で少しはましになるでしょう。そんな僕も水泳部に救われた側の人間なので、うるさいのも少しは役に立ちますね(何様や)

はしゃぎまくりな奴ら

②成績が割といい

 これは新入生にとって重要なパラメータなんじゃないでしょうか。せっかく始まった大学生活。高校時代は振るわなかった成績も、大学生活で挽回したい...!! そんなあなたに水泳部をおすすめします。なんとこの水泳部、成績上位者の部員で占める割合がすっごく高いです。(僕調べ) 文武両道、極めるも極めないも自分次第ですが、賢い先輩が多いというのはそれだけ頼れる先輩が多いということ。ぜひとも水泳部で文武両道の道を極めてみませんか?

夜の浜名湖に突撃したやつ①

③アルバイトをめちゃしている

 さて、②と矛盾するようなおかしな話を今からします。水泳部、実はハードバイターも多く在籍しています。(俺調べ) ある部員Aは、授業期間にも週6で働いていましたし、週4以上アルバイトをしている部員は半数近くになります。この結果から、水泳部、学業、アルバイトの三本槍をしっかり守り抜いている部員が多いという証明にもなりますよね。もちろんアルバイトをしている人が偉い、という意見を述べるわけではないですが、自分の生活を律している部員が多いということは新入生にとっても得られるものが多いんじゃないかな、と思います。

夜の浜名湖に突撃したやつ②

④学年性別関係なくみんなで遊ぶ機会が多い

 これは他の部活やサークルにもない強みかな、と思うんですが、浜松キャンパス水泳部ではイベントなど、できるだけみんなで遊ぶことを心掛けています。部員数が決して多くない(15人ほど)という現状から、学年性別関係なく遊ぶことでチームとしての結束力はもちろん、遊ぶ機会の多様化、部活だけのつながりにならないようにする、などメリットもたくさんあると思います。実際に楽しそうな写真はTwitterやインスタグラムで載せているので、興味がある人は見てみてください。これは自信をもってアピールできるポイントです。

1年4人、3年2人で出かけたスイパラ旅

⑤青春

 皆さん、青春は恋しくないですか。高校時代真剣に取り組んでいた人ほど、青春の記憶は淡い思い出として脳裏に貼り付いて離れないでしょう。僕たち水泳部には、そんな青春を形にする力があります。真剣に練習に取り組みながら試行錯誤して目標達成できたあの日、夏の炎天下で汗だくになりながらみんなで声出ししたあの日、バカなことをしてみんなで笑いあったあの日。みんなで、しんどい練習をともにして、楽しむときは楽しんで、そんな経験の共有、こそが青春だと思います。もちろん楽なことばかりではないし、学業と部活の両立を大学生になっても行うことの辛さは、4年間在籍してきた僕もわかっています。でも、すこしでもいいな、と読んでくれたあなたが思ってくれたなら、素質あります。水泳部で一緒にバカしましょう。一緒に夢を見よう。

後輩と夢の全国大会に出た

 

あとがき

 あらら、熱く語りすぎましたね。誰よりも水泳部を知り、水泳部を愛する、浜キャン水泳部の松岡修造こと、中原がお送りしました。現在水泳部は、選手はもちろん、マネージャーも大大大歓迎です。もし選手はちょっと...って人はマネージャーも検討してみてください。まずは雰囲気をつかむ意味でも、体験・見学はどしどし募集中なので、気軽にDMしてくださいね。

このブログをここまで読んでくれた新入生、今すぐDMへGO!!会える日を待ってます、またね。