こんにちは!!

こんにちは!

新入生2人目、工学部化学バイオ工学科1年の

竹川仁絵です!

 

今回は自己紹介ということで、今までの私の経歴について書こうと思います。

 

私は愛知県から来ました。

水泳を始めたのは5歳の時で、始めたきっかけは、保育園の早帰りに憧れてたからです!

どういうことかと言うと、私はいつも保育園は5時帰りでした。しかし、4時帰りの子が大半で、私はいつも4時帰りに憧れてました、、、

スイミングスクールに通えばその日だけ4時に帰れるとお母さんに言われたので、喜んでスイミングスクールに入りました!

 

喜んで入ったスクールですが、行ってみると知らない子たちしかいないし、先生は迫力あるし、、と憂鬱になることもありました笑。

さらに、ビート板無しで水に浮くのが本当に怖くて、けのびの姿勢でバタ足で進むという級に3回引っかかったのを覚えています。

 

選手コースに入ったのは小学2年生の時です。

そこから中学3年生までクラブチームで泳いでました!

コーチの練習メニューがきつすぎてその当時は本当に嫌いでした、、(ごめんなさい)

 

最初の専門はフリーでしたが、途中から記録が伸び悩んで専門種目がバタフライになりました。

大会では200mバタフライに出場することが多かったです。

 

200mバタフライは私が大会で出場してきた種目の中で1番辛い種目です、、

毎回大会に出場するたびに、なぜエントリーをしたんだろう、、と後悔してました。

 

高校受験のタイミングで、一度水泳はやめました。

あまりにも今までの練習が辛かったので、高校は水泳部に入らずに、陸上部に入部しようと決めていたのですが、気づいたら水泳部に入っていました。

 

そして大学、、

他のスポーツのサークルに入って、本当に水泳部だけは入らないと決めていたのですが、気づいたら入っていました。

 

 

 

 

 

、、何ででしょう。

 

 

 

 

高校も大学もそうですが、水泳部ってなぜか部活の雰囲気がすごくいいんです!!

 

元々静岡大学に水泳部があるのは知っていて、何となく体験に行ったのですが、そこで出会った先輩方が本当に素敵な人たちばかりだったんです、、

かなとくんも書いてましたが、私が水泳部に入部した決め手はそこでした!

 

本当に毎回の部活が楽しくて、皆さんおもしろくて、優しくて、でも練習は本気でやる、

本当に充実している、!と感じました!

 

これが私の水泳人生の始まりからこれまでのお話です。

 

これからはSUSTの一員として、楽しむ時は全力で楽しんで、練習は本気で臨んで、大会ではベストを尽くせるように頑張っていきたいと思います!!

 

まずは、今週末に家からとっても近い場所で大会があるので、頑張りたいと思います💪💪

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

次回もお楽しみに!!