宜しくお願いします!

初めまして!静岡大学水泳部1年の田中陽樹です!

 

この度初めてブログを書かせて頂くことになりました!

まずは簡単な自己紹介から!!出身は愛知県の刈谷市というところから来ました。部内に同じ出身地の先輩がいると聞いたときには世間は狭いななんて感じました笑

 

 

刈谷はハイウェイオアシスで有名です!温泉とか観覧車あるので是非行ってみてください!趣味は音楽鑑賞です。スキマスイッチミスチルをよく聞いています(ボクノートとかHANABIとか….オススメです!)さて、そろそろ僕のこれまでの水泳人生について語っていこうと思います!

 

 

僕が水泳の習い事を始めたのは全然覚えていません1歳頃には習い事として始めていたと聞いています。

 

 

中学時代初めて水泳部に入り同じレベルの子たちが多く、日々精を入れて励んでいたので最後の大会200IMで標準を切れたことはとても嬉しかったです(出れたはいいけど結果は標準タイムの+9秒という散々でした笑)

 

 

高校時代S1100Baでしたが、タイムが伸び悩んでいた時に高校のOBの方から50Frを勧めてもらい、S1を半フリに変えて引退まで全力で挑みましたがあと0.1秒で標準が切れず悔しい思いをして引退しました。

 

 

高校の時は同じ学年に僕1人しかいなかったので熱が入りにくい状況であまり楽しくないなーなんて思っていて、大学生になってからはもう水泳はいいかなと思っていましたが、水泳部の体験に行ってみると先輩たちがとても楽しく、熱く、いい雰囲気で練習している姿を見て自分もこの部に入りたいと思いました。

 

 

なんだかんだでもう少し水泳を続けることになりまして先輩たちのレベルが高すぎる件については不安しかありませんがとりあえず今年精一杯頑張っていこうと思います!

水泳部の皆様宜しくお願いします!

 

 

最後までご清覧いただきありがとうございました。

次のブログもお楽しみに!!