「最後」に向けて

 どうも、4年の山下です。今回は今週末に行われる中インに向けての決意、ひいては最後の夏に向けた思いを述べさせていただきます。もしよければ最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

目標

目標タイム:1.15.58

現ベストタイム:1.15.59

 

 今回の中インでの目標タイムおよび現在の私のベストタイムは上記のとおりです。見ていただければわかるとおり目標はベスト更新です。下に詳しく書きますが、今回の中インで1Brは最後なのでベストを出したいと思っています。

 続いて、私の最後の夏に向けた思いを述べさせていただきます。

 

「最後」

 私は4年生なので今年の夏が水泳人生の終着点になります。(私の水泳人生については別記事「私の軌跡」に掲載しているのでよければそちらもご覧ください。)夏の大きい大会としては中インと全国公があります。中インは全国公より先にあるので基本的に最後の舞台となるのは全国公です。しかし、現状として全国公に出場するのは難しいです。その理由としては主に2つあります。1つ目の理由は出場枠の問題です。中インも全国公も1つの学校から出場できるのは1種目につき3人までとなっています。私が全国公の参加標準記録を切っているのは2Brだけなのですが、私より速い2Brのタイムを持っている人が既に3人以上いる状態です。そのため、私は出場枠から漏れてしまっているのが現状です。2つ目の理由は体調の問題です。実は私は5月の上旬のころから体調を崩しており、しんどい状態が続いています。そのため水泳を続けることができるか多少怪しいところがあります。

 以上の理由から、中インが私の最後のレースになる可能性が高いと考えています。また、仮に全国公に出場できることになったとしても1Brは最後になるので、どのみち中インが何かしら「最後」の意味合いを持つことになります。

 7年間という他の人よりは短い期間ではありましたが「最後」というのは何とも感慨深いものがあります。まだ終わっていませんが、水泳が私の人生に与えたものは非常に大きいものでした。だからこそ最後に全力を出し切って、きっちりと幕を引きたいです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。次回もお楽しみに。