今週末は中部学生秋季記録会です!

静岡大学浜松キャンパス水泳部1年の上山愛莉です。

ブログは2回目です。初回のテーマは自己紹介、今回は試合に向けての意気込みを語ります。

 

皆さん、スポーツの秋は満喫されていますか?とお聞きしたいところですが、街はクリスマスの飾りつけ、街路樹は葉を落とし、すっかりと冬景色へと変わっています。

 

しかし、水泳はまだまだ暑く熱い季節が続いています。先週末は「いざ!最終決戦。東京辰巳国際水泳場、最後のジャパンオープン」が行われ、日本中が大いに盛り上がりました。「1ミリの奇跡」というまさに神様のいたずらとしか考えられない伝説が生まれました。あれっ、それ違う競技じゃない!?

 

そしていよいよ今週末は、私たちの番、中部学生秋季記録会です。日本中の視線はきっと違うところにありますが、私たちは「自分の1ミリの奇跡」を目指して頑張りましょう!

 

私は今回50m、100mのバタフライの2種目に出場します。春夏シーズンは選手復帰直後で体力に不安があり、一番泳ぎやすい種目を選びましたが、秋冬シーズンでは、一番泳ぎたい種目に向けて挑戦していきたいと思います。

 

スタートでの浮き上がり、ターン後の水中動作、ペース配分の3点に気をつけて、大学生自己ベストを目指します。2種目とも100分の1秒でもベストを更新して2022年を締めくくりたいと思います。

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

 

次も楽しみにしていてください!