マネージャーの仕事!

お久しぶりです。1年の品田です!

 

あっという間にもう3月、春休みもあと1ヶ月ほどになってしまいました。

もう少しで1年生が終わり、2年に上がるのだと思うと自分でもビックリします笑

 

浜キャン水泳部に新入生ちゃんが興味持っていることを願って今日はマネージャーの仕事を紹介します!!

 

 

〈練習編〉

練習の時の基本的な仕事は

①タイム計測

②声出し(~秒前です!とか)

です。

 

①タイム計測

10の桁は、読みませんが、0.1まで読みます。

28.5▶︎8.5

31.2▶︎1.2

 

はじめはビビり散らかしてましたが、最近ちょっとだけタイム計測に余裕が持てるようになってきた気がします(?)慣れてきたのかなと思うと嬉しいです。間違えてしまう時もありますが笑って許してくれるみなさんには感謝です、、🥲

 

 

②声出し

~秒前です!とかそんな感じです。

声出しが無くても練習はできてしまうのかもしれませんが、部活の雰囲気を盛り上げるためにも、とっても大事な仕事だと思っています。

 

 

 

〈大会編〉

大会はちょっと忙しい時もあります。

でも選手のみなさんが頑張っているところを間近で応援できるので幸せです。元気が貰えます👍

 

主な仕事は

①試合要項の確認

②マネージャーミーティング

③リレーオーダー

④アップ時のタイム計測

⑤本番タイム計測・ラップ計算

⑥動画撮影

などです。

細かいものまで書くとまだまだあります。

でもこんなにたくさんの仕事1人ではやっぱりできません。ほかのマネージャーや選手たちにもたくさん支えてもらいながらなんとか大会期間乗り越えていきます(笑)

 

まだ私は大会の仕事全然慣れなくて、毎回毎回失敗してしまったらどうしようとか考えてしまいます。でも、わからないことはわからないって声に出すことを心がけて来週の中春はいい意味で肩の力を抜いて頑張っていきたいなと思っています。

 

みなさん来週の中春頑張ってください!

たくさんの人のベスト更新を願っています😊

応援してます🔥