スポーツの秋

静岡大学浜松キャンパス水泳部2年の上山愛莉です。

 

夏が終わり、吹く風に涼しさを感じられるようになりました。いよいよ季節は秋です。秋といえば、美しい紅葉をイメージする方も多いのではないでしょうか。紅く染まる山と青く澄み渡る空は清々しい秋の光景です。

私の秋の光景(イメージ)

 

私はもう一つ、虫のこえで秋を感じます。虫を聴く文化は世界的にとても珍しい文化だと知りました。日本人は虫の音を言語脳である左脳で聴いているそうです。

 

さて世間では、今の季節はスポーツイベントが盛んです。ラグビーW杯、バレーW杯、アジア大会など、老若男女、国内外でイベントが目白押しです!

 

パリ五輪予選のバレーW杯はバレー部の友人の勧めで観始めました。熱戦に次ぐ熱戦で手に汗を握りながら応援しました。毎プレーが必ず得点シーンとなる競技は大好きです。男子チームは見事にパリ五輪の出場権を獲得しました!!

 

そして私の場合、大学では後期の授業が始まり、水泳部も秋冬のシーズンが始まりました。前年はいろいろと強化したいと思っていながら、あっという間に春になってしまった印象です。練習、試合ともにしっかりと目標を立てて、日々の結果を振り返って次の目標に向かうというルーティーンを徹底して過ごしていきたいと思います。

 

次の試合は10月29日の静岡県秋季短水路選手権です。50mバタフライと100m背泳ぎにエントリーしています。大学ベスト、生涯ベストを目指して頑張ります!

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

 

次も楽しみにしていてください。